
ホリデーオート1月号の付録に、86動画が付いていたので、衝動買いしちゃいました(^^ゞ
帰宅して、さっそく見ましたが、インプレを担当した松田秀士さんが、ベタ褒め過ぎてイマイチです(ーー;)
修善寺でのインプレ走行ですが、エンジンサウンドや走りは、なかなか良さそうでした。
エンジンサウンドは、低音が利いていて、マフラー出口の径が大きめなので、かなりスポーティーな感じで良いです。
ミッションは、1~3までトリプルコーンでシンクロが強化され、映像を見る限り、クイックシフターを付けたマイアコードに近い感じですが、ギア比はインプレ中にレブリミット7千回転強まで回して、セカンドで100キロと言っていたので、アコードよりワイドなギア比のようです。
ハンドリングは、修善寺でも映像を見る限り安定していますが、プリウスと同じエコタイヤなので、タイヤの鳴きが気になりますが、これはオーナーの方にタイヤを換えたり、チューニングの楽しみを残したためらしです。
【全長】4240ミリ
【全幅】1775ミリ
【全高】1285ミリ
【ホイールベース】2570ミリ
【トレッド】F:1520ミリR:1540ミリ
【乗車定員】4
【車両重量】1230キロ【エンジン】水平対抗4気筒DOHC
【総排気量】1999cc
【最大出力】200ps/7000rpm
【最大トルク】20.9kgm/6600rpm
【燃料タンク】50L〈無鉛プレミアム〉
【JC08モード燃費】〈6MT〉12.4km/L〈6AT〉12.4kgm/L
【駆動方式】FR
【サスペンション】F:ストラットR:ダブルウイッシュボーン
【ブレーキ】F:ベンチレーテッドディスクR:ベンチレーテッドディスク
【タイヤサイズ】215/45R17
久しぶりのスポーツモデルの登場なので、期待したい車です(^_^;)

Posted at 2011/12/11 07:11:06 | |
トラックバック(0) | クルマ