マイアコードの馬力は?何馬力だろうって事で、測ってみました(^_^)
しかし・・・最高出力218馬力 最大トルク21.0Kgmで、220馬力に届きませんでした(-_-;)
三回計測しましたが、アーシングを外してもエンジン曲線が滑らかになるだで、パワー的な変化がなくエンジンがスムーズになったことで、パワーアップしたように錯覚してたようです。
最後にイナズマHGを外して計測したら、逆にパワーアップして最大出力222馬力 最大トルク21.4Kgmまで上がりました。
強力な磁気が制御系に悪影響だったのかもしれません(-_-;)

勿論馬力低下が確認されたので、撤去しました。
ただ、アコードと相性が悪いだけで他の車種では、どうなのか?分かりませんので、まったく効果がない訳でもないと思います。
説明書にも精密機器のそばでは、逆に悪影響が出る事がありますって、たしか書いてあったと記憶してます。
Posted at 2012/08/04 22:25:32 | |
トラックバック(0) |
点検 | クルマ