再びタッチブレインでの馬力計測をしました。
前回の失敗点は、エアコンオンだった事と車体の重量だけで設定してドライバーの体重を入れなかったことです。
今回は、高速に乗る前にエアコンをオフにして、タッチブレインの設定も総重量+体重を入力して、しっかり準備しました。

夕方の気温は、高めで29℃で蒸し暑かったので、馬力測定にはちょっと厳しい環境でした。
条件は前回と同じく合法的に計測すために高速でセカンドギアを使いレブリミットまで回して94㎞/hで計測しました。

結果は、カタログスペック通り220馬力を見事に達成!
前回はエアコンの作動によるロスとドライバーを乗せて走るのにドライバーの体重が入っていなかったため失敗しましたが、今回の結果でホンダのエンジンはカタログスペック通りのパワーを発揮する素晴らしいエンジンである事が分かりました(^_^;)
それとタッチブレインもきちんと設定すれば、かなり正確な数字が出る事が分かり、これから設定する燃費計の方も楽しみです(^_^)
Posted at 2013/06/13 22:03:25 | |
トラックバック(0) |
パーツ | クルマ