
始動前の点検。
バッテリーのサルフェーションを除去して劣化を防いでくれるエルマシステムのび~太のLEDが消えてました。
ちょっと不安がよぎります(ーー;)

電子を補う事で錆びの進行を遅らせてくれるラストストッパーは、何とか稼働中でした(^^ゞ
ある意味こちらの方が重要ですからね(^_^;)

気温2℃電圧は14.2V意外とあっさり始動、気温が低いためアイドリングが2000回転と高めです。

ちょっとだけ動かして洗車開始!
久しぶりにコーティングもメンテナンスして、タイヤのボルトも交換後2000㎞走ったので締め付けをトルクレンチで確認しました。

洗車終了後近所をドライブ。
走り始めた時は、ローターが錆びていた為ブレーキを踏むたびにゴーって音がしてましたが数キロの走行で錆びが落ちて、ようやく調子を取り戻しました。

近所のコンビニの駐車場での撮影です。
今年は、降雪量が少なく雪がない年越しとなりました。
ただ、異常に雪が少ないと突然大雪になりそうで心配です(ーー;)
![]() |
ブルーユーロ (ホンダ アコード ユーロR) 上質で大人なセダン、走りも燃費も最高です! 【オプション】 トランクスポイラー スマー ... |