
前回の交換が約4万キロの使用のプラグを外すのにカバーを久しぶりに外しましたが、ヘッドカバーの結晶塗装が少し剥がれてました(-_-;)
経年劣化やカバーの脱着で傷ついたのが原因見たいです。

アコードの良いところですが、最近のクルマと違いカバーを一つ外すだけでプラグが外せるのが良いです(^_^)
昨日友達のオデッセイのプラグ交換をしましたが、エンジン覆う大きなカバーを外したり、ブレーキマスターが邪魔だったり、コイルを抜くのもスペースがなくて苦労しました^^;

4万キロ使用のイリジウム・タフの様子ですが、一番右のプラグの焼け方がちょっと気になります(ーー;)
ギャップも新品の時より0.1ミリ広がってました。
一応10万キロの耐久性らしいけど・・・個人的には純正と変わらない気がします^^;

今回は、左右入れ替えで様子見です。
Posted at 2014/10/13 10:47:10 | |
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