距離的には、まだオイル交換しなくても良いけど・・・前の交換から半年が経過したのと前回エレメント交換しなかったので、オイル交換することにしました。
今回もタクミオイルです!
エレメントも交換です。
K20Aは、オイルパンの形状の関係でフロントを高くした方がオイルが多く抜けるので、リジッドラック一体型のジャッキで少し上ます。
前回エレメントを交換しなかったせいか?いつもよりスラッジが少し多かった。
今回は、しっかりエレメントも交換です。
オイルを入れたら、スロープから車を降ろして液漏れがないか?よく確認します。
最後にオイル量を確認して作業完了!
上限より2ミリぐらい下の所まで入ってました。
また少し走ったら、量を確認します。
オイルの汚れ具合は、こんな感じで前回エレメント無交換だったわりには、あまりオイルは汚れてなかった。
今回酷暑来る前にと思ったけど・・・今日は31℃もあったので、オイル交換が終わる頃には、汗だくでした(;^_^A
次の交換は、半年後ですが今度は雪のなかオイルを交換したくないので、10月頃にやろうと思います(^^ゞ
Posted at 2024/06/29 20:23:53 | |
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