
マイアコードも59000キロも走ったので、プラグを交換しました。
プラグは、以前買っておいたデンソウのイリジウムタフ(VK22G)です。
今回は、前回の交換から4000キロ走行したので、オイル交換しようと思いましたが、プラグ交換だけの変化が知りたくてあえてプラグだけの交換にしました(^_^)
交換後まず感じたのは、アコード購入時に感じていたトルク感が復活したことです。
実は、45000キロを過ぎた頃からなんとなく低速域のトルク感がイマイチになったように感じていましたが、毎日アコードに乗っているせいで慣れてしまったと、かってに思い込んでいました(^^ゞ
交換したプラグを比較するとギャップが僅かに開いているのと電極がカーボンで黒くくすぶっているので、低速走行のしすぎかもしれません(-_-;)
Posted at 2012/04/08 21:52:41 | |
トラックバック(0) |
プラグ | クルマ