今回の法定点検も問題なく完了しました(^_^)
タイヤの溝もフロント左右ともに4.5㎜リアは左右ともに4.2㎜で1年前の点検から2㎜減ってました。
ブレーキパッドの厚さは、フロント左右ともに7.2㎜でリアが左右ともに6.3㎜で前回の点検時に比べると0.5㎜減ってました。
80000㎞の走行で消耗が早い方なのか?遅いのか?分かりませんが、ニュータイヤもオーダー済みだし来年の車検もなんとか大丈夫そうです(^^ゞ
あと今回の点検で嬉しかったのは、コーティングの強化もサービスしてくれて綺麗にしてくれた事です。
ドアなどのヒンジ部分の注油も毎回してくれるなど細かい部分まで、愛車に気を使ってくれるので、マイディーラーダイハツに感謝です(^_^;)
前のブログでマイクロSDにダウンロードしていたので、本体にセットします。
画面が切り替わり「更新を開始しますか?」と表示が出るので。「はい」を選択すると更新が開始されます。
更新時間は、意外と早く40分で完了しました(^_^)
今回気になったのは、更新中はすべての機能が使えなくなるのが、ちょっと残念です(-_-;)
アコードは、エアコンとオーディオのパネルが一体の為、純正オーディオが残ってるおかげで、彩速ナビが使えなくても純正オーディオを使って音楽を聴けるので、あまり不満を感じませんでしたが、オーディオも彩速ナビだけに頼ってる場合は、ちょっと不満が出るかもしれません。
あと気になったのは、バックモニターも使えないので基本が出来てないドライバーは駐車場で苦労するかもしれません。
更新中は、日本海を眺めながらドライブしました(^_^)
天候は、あまりよくなかったけど良い気分転換になりました。
ここは寺泊付近の海岸です。
ちょっと波が高めでしたが、サーファーの人たちが気持ちよさそうに波に乗ってました(^_^;)
相変わらず快調なマイアコードですが、さすがに来週には丸6年経つことになり、そろそろ不具合が出てきそうで心配です(ーー;)
これからも乗り続ける為に一応点検だけは、しっかり受けておこうと思います。
とりあえず法定点検のお知らせが来てたので、予約しておきました(^^ゞ
TAKUMIモーターオイル/AKTジャパン AID SEAL Plus+(エイドシールプラス) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/17 04:24:41 |
![]() |
[ホンダ アコード ユーロR] RACV(ロータリー・エア・コントロール・バルブ)交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/08/20 12:27:27 |
![]() |
![]() |
ブルーユーロ (ホンダ アコード ユーロR) 上質で大人なセダン、走りも燃費も最高です! 【オプション】 トランクスポイラー スマー ... |