





ミラ・イースは、優秀ですね(^_^;)
代車生活が始まって二日目ですが、私が乗り込んだときは平均燃費が17.8㎞/ℓだったのが25.4㎞/ℓまで回復させることに成功しました(^_^)
CVTだからなのか?アクセルを踏んだ時の反応が鈍くて踏み込んでもそんなに変わらないので、気が短い人は無駄でも踏み込んでしまって燃費が悪くなってしまうのかなぁ~って感じがします。

あと今日のドライブで気になったのが、エアコンの吹き出し口の位置が悪く、こちらに向けると左手を直撃するので、右手だけでハンドルを持つか吹き出し口を助手席側に向けないと厳しいです(ーー゛)

これはわが家のミラ・イースのベースとなるミラですが、インパネのデザインも違います。
エアコンの吹き出し口もベースのミラの方が、普通の位置で左手が冷たくなってしまう事もなくて快適です。


来月の交換予定でしたが、暑くなる前にオイル交換しました(^_^;)
いつものウルトラマイルド&添加剤です(^_^)

今回は、エレメント交換しない関係で上抜きです。
オイル交換機のホースがボディに当たらないようにポリ袋で保護して作業です。

約5000㎞の使用で真っ黒なオイル・・・
サーキットを走る事もないので5000㎞ごとの交換ですが、ちょっと汚れ方が今までよりひどい気がします。
ユーロRには、フラッシングオイルが使えないので交換サイクルを早くして様子を見ようと思います。

最後にオイル量を確認して作業終了です。
オイル量は、Fより1ミリほど少な目にしておきます。
よくFまで入れないといけないと思ってる人がいますが、E~Fの間であれば問題なく、Fより多いとオイルをかきあげて大きな抵抗になりパワーも燃費も落ちてしまうので、お勧めできません。

あとは給油するときにガソリン添加剤を入れて本日の作業は終了です(^_^)
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