
前日も始動不能でしたが、今朝も朝一の電圧は10.2Vで始動できませんでした(>_<)
今朝は、マイディーラーへ朝一で行こうと思っていたのに・・・
仕方ないので、前日も失敗したのに充電器のセルスタートで始動を試みます。
電圧計より電流計を見ると分かりますが、なかなかセルスタートの位置まで上げても電流計が赤いセルスタートまで上がりません(--;)
一応セルを回してみたけど・・・やっぱり無理でした。
やっぱりミラに助けてもらうしかないですね(^^;)
普段乗ってやれないのに、いつもアコードが壊れた時や点検時の代車がわりなど・・・いつも私を助けてくれる良いやつです(^_^;)
バッテリーの繋ぎ方ですが、救援する方の+端子と救援される方の+端子を繋ぎます。
救援する方の-端子を先に繋いでから、救援される方に繋ぎますが注意が必要です。
+端子は、救援する方と同じくバッテリーに直接繋ぎます。
救援される方の-端子には絶対に直接繋いではいけません!
救援される方の-は、バッテリーに直接繋がないで、このようにバッテリーから離れたアースに繋ぎます。
これは、バッテリーに電気が流れると内部の電解によって可燃ガスが発生する為、バッテリーに直接繋ぐときに火花が出ると爆発や火災の原因になるからです。
バッテリーから離れたところで火花が飛んでも引火の危険を減らすことが出来ます。
あと注意が必要なのは、ファンベルトなどの可動部を避けることです。
当たり前ですが、コード巻き込んだら危険だしエンジン周りを壊してしまう可能性もありますから、分からなければJAFやディーラーに連絡して対処してもらいましょう!
ミラのお陰で無事に始動出来ました(^_^;)
電圧も12.7Vまであがり、始動してからはダイナモで発電されるため14.0Vまで上がりました。
早速ディーラーに駆け込みましたが・・・残念な事に今日は営業だけ出勤で整備士さんはお休みでした(--;)
在庫確認も含めて明日にならないと対応出来ないという事で、今日も自宅で大人しくしている事にしました(^^;)
 
				  Posted at 2020/01/03 10:48:55 |  | 
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