前回交換してから、約75000㎞使ったプラグ。
ほとんど通勤と近所のワインディングを走った程度で、サーキット走行はコロナショックの前に2回だけです。
早速プラグを外します!
日立製のイグニッションコイルも交換後10万㎞使っているので、そろそろ交換したいところです。
見た目的には、目立った劣化は無いけど・・・ゴム部分がひび割れていたので、予算を組んで交換したいです(^^;)
今年は、車検とスタッドレスの買い換えがあるので厳しいです。
外したプラグの状態は、思ったほど悪くない状態でした。
ちょっと焼け具合にバラ付きがあるのが気になります。
新品は、やっぱり気持ちいいですね(^_^;)
今回もNGKのイリジウムMAXです。
締め付けは、トルクレンチを使います。
1.8㎏/fと意外に弱いので、気を付けましょう!
エンジンをかけて異常が無いか?確認して、作業終了です。
冬から謎の異音があって、ディーラーでも特定できなかったけど・・・今回プラグを交換したら何故か異音が消えた。
ますます分からなくなってきました(--;)
まだ梅雨が明けないけど・・・洗車してしてから試運転してきました。
特に変化は無いけど、気分的に走りが良くなった気がします(^_^;)
Posted at 2024/07/27 19:19:11 | |
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