今日は、私の誕生日・・・有休を頂いて激務から解放されました(^^;)
せっかくなので、アコードのタイヤ交換をしました。
流石にスタッドレスは、年末に新調しないとです。
長年アイスガードばかり使ってきましたが、最近の物価高を考えるともう少し安いタイヤにするかもしれません。
マイディーラーの取引先がトーヨータイヤさんなので、トーヨータイヤのスタッドレスにすれば少し安くしてくれそうです。

アームの錆は、気にするほどでは無いけど・・・フロントのコンプライアンスブッシュにひび割れが見つかりました。今のところ問題ないですが、将来的には交換したいところです。
錆処理済みですが、やはり溶接個所や鉄板が重なり合った場所は、錆が出てきています。
雪国でもうすぐ20年を迎える事を考えると、状態は悪くない方だと思うけど現実は厳しいです。
まあ、その時にならないと分からないけど(^^;)
去年から錆対策で汚れが酷いとき以外は、水無洗車をしています。
EK-ZEROという洗浄とコーティングが同時に出来る物を利用しています。
最初は、傷がつくと警戒していましたが1㎜以下の汚れなら傷をつける事無く洗車することが出来ます。
洗車の時間も短縮できるし、ボディだけでなく車内にも使えるので、とても便利でお勧めです。
関連URLに分かりやすい紹介動画を貼っておきますので、気になる方はみてください(^_^)
Posted at 2025/03/22 18:48:00 | |
トラックバック(0) |
タイヤ交換 | クルマ