• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月03日

貧乏チューン PARTⅡ (マフラーカッター)

貧乏チューン PARTⅡ (マフラーカッター) 今年のイジりの目標はマフラー交換でしたが…。

もともとGTI純正のマフラーは当初から気に入ってます。
①こもりがちな重低音ですが、良くサウンドチューニングされてると思います。シフト時のボン!っていう音も小気味良い。
②動力性能的には満足している。
③音はもう少しだけ大きくてもいいかな。

純正の音が気にいっているので、その延長にあって近いものはNEUSPEED CAT-BACKでしたが、
①低中速のトルクやせが気になる。
②街乗りのときの粘っこいトルクは失う。
③音量は純正よりアイドリング・低回転時はむしろ静からしい。

………??。マフラー換えなくて良いんじゃない?

でも、マフラーエンドがさびしい気がするので、マフラーカッターをなんとなく物色。
すると、みんカラパーツレビューでディープな世界が地味に展開されておりました。

詳しい顛末はパーツレビュー、整備手帳、フォトに載せました。
参考にさせて頂いた方々、ありがとうございました。
ブログ一覧 | ゴルフGTI | クルマ
Posted at 2010/03/03 23:10:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

咲いたよ❀
chishiruさん

この記事へのコメント

2010年3月4日 19:54
なかなかのリーズナブルチューンですね。
しかも、違和感が全く無い。

純正の音は、私も気に入ってます。
うるさいのは嫌いなので、
ちょうどいいですよね。
コメントへの返答
2010年3月4日 20:14
お金があったら交換したかもしれませんが、
純正マフラーの音・動力性能とも気にいってたので、わざわざ換えるのは費用対効果としてどうよ?というのはありました。

下からのぞくと、タイコの部分など、造り込みの差は明らかなんですが、普段そんな所のぞかないので別にかまわないかなあ、と。

プロフィール

「ガテン系も「萌え」の時代ですか。」
何シテル?   04/22 18:35
おもしろきこともなき世をおもしろく-高杉晋作
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

NCロードスター カーナビ・バックカメラ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 03:54:12
ロードスター NC3 RHTとソフトトップ 比較してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 02:55:42
NCロド パワーウィンドウスイッチ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/30 02:54:39

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
運転した瞬間、背中を押しつけられる加速とエグゾーストの重低音、DSGの電光石火の変速にや ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
幌のRSを手放してから2年半、こうなるだろうなとは思ってたが今回はRS RHTに。電動開 ...
スバル R1 スバル R1
横浜にいた頃サブカーとして活躍していたのですが、地元に戻った際に手放しました。後姿がカッ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
軽量ボディにNAエンジンのレスポンスと高い旋回性能。ハンドリングはじめ各部操作のダイレク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation