• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月23日

LEVI'S '55 501



リーバイスの501XX、'55復刻モデル。
学生の頃に買ったので、もうかれこれ10年以上はいてます。
米国製と日本製があるんですが、これは米国製ですね。
特徴としてはパイプドステムで501の中ではわりと太めのシルエットです。
'47モデルも持ってたんですが、そちらはテーパードの入った細身、おっさん化に伴いウエストが入らなくなったので同僚にあげちゃいました。



リーバイスといえばカモメのようなアーキュエイトステッチ。
レッドムーンの財布のコンチョのせいでポケットに穴が開いてます。
隠しリベットの部分も破れてきてます。



当時おのぼりさん御用達の○井で購入して、チェーンステッチができるというのでお願いしたんですが、さすが○井クオリティ、それなりのビミョーな出来。
セルビッチは朱赤のラインが入ってたんですが、もう色が消えちゃってますね。
ブログ一覧 | ジーンズ | 日記
Posted at 2011/11/23 15:39:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

この記事へのコメント

2011年11月23日 19:04
デニムは良いですよね〜
私も大好きです!

クルマに乗る時は、
シートに気を使うので、
あまり履きませんが、、、

一本一本に表情があって、
良いですね。
コメントへの返答
2011年11月23日 20:47
リーバイスの復刻物はデニム好きになったきっかけなんですよね。

白いシートだったりすると、デニムの青の染料が移ってウツになりますよね~(笑。
僕はあまり気にせずに乗ってますが…。

他にも何本か所有してますが、リーバイスはやはり王道な色落ちかと。
2011年11月23日 21:04
いい感じの色落ちですね。

昔、わざわざ古着感を出すために
わざとヤスリをかけてたのを思い出しました^_^;

コメントへの返答
2011年11月23日 21:32
長い期間はいてるので、わりと自然な色落ちですかね。

僕も昔、濡れたままで腿を擦ったりしてたんですが、ちょっと後悔してます(笑。
2011年11月23日 23:43
このデニム、良いですよね!
私も10年ほど愛用していました。
が、先日ついにお尻部分が大胆に破れてしまい、泣く泣く手放しました(涙)

長年履くことによる色落ち具合が気に入っていたので、年代はどれにするか決めていませんが、また買いたいなと考えています♪
コメントへの返答
2011年11月24日 19:26
10年も所有してると体形変化でケツから破れてしまいますよね(汗。

撮った画像がイマイチだったんで載せなかったんですが、僕もケツ破いて、補修してるんですよ。

かなり派手に破れててもけっこうしっかり直してもらえます。
アトリエドリームで検索してみてください。
僕のジーンズの補修例も載ってます(笑。

プロフィール

「ホンダ・スーパーカブ、ヤマハ・ビーノ、のフィギュア。
ガチャガチャの商品らしいがけっこうよくできている。
どちらかの実物をGWにとりに行く。」
何シテル?   04/27 18:46
おもしろきこともなき世をおもしろく-高杉晋作
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

NCロードスター カーナビ・バックカメラ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 03:54:12
ロードスター NC3 RHTとソフトトップ 比較してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 02:55:42
NCロド パワーウィンドウスイッチ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/30 02:54:39

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
運転した瞬間、背中を押しつけられる加速とエグゾーストの重低音、DSGの電光石火の変速にや ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
幌のRSを手放してから2年半、こうなるだろうなとは思ってたが今回はRS RHTに。電動開 ...
スバル R1 スバル R1
横浜にいた頃サブカーとして活躍していたのですが、地元に戻った際に手放しました。後姿がカッ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
軽量ボディにNAエンジンのレスポンスと高い旋回性能。ハンドリングはじめ各部操作のダイレク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation