• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

◇画太郎◇のブログ一覧

2013年03月14日 イイね!

ゴルフⅤ GTIの個体差

ゴルフⅤ GTIの個体差それほどの個体差って思ったほどなかったんですけどね。ただ全く同じクルマ二度も買う人はあまりいないと思うので、一応挙げておこうかと。
今のGTIを前のGTIと比較して…。

マフラーがなぜか異様に静かなんですよね。ゴルフGTIの純正マフラーの音量って86dbですから、けっこうウルサイはずなんですけどね。間違いなく86dbも出てません。よく言われるこもり音ってのもないです。で、シフトアップ時のボフッ!ていう音も聞こえません。これはDSGのミッションのせいもあるでしょうけど…。なんでこんなに静かなのかは謎。
まあ、マフラーは今月換えちゃいますけどね。

DSGの変速時のダイレクト感・ショックが無く滑らか。走行15000kmでウチに来たときから滑らかというか、こなれてるというか…。知らない人が乗ったらオートマって思ってDSGと気づかないでしょうね。ボンッ、ボンッてシフトアップするのがイイという人が多いと思うので物足りないかとも思うんですけどね。ただ変なクセもないです。ただ、疑似クリープ時の動きが変ですね。クラッチを繋いでいいのか切っていいのか、前に進んでいいのかいけないのか、DSGが判断つきかねてるようなユサユサする挙動を見せます。…まあ慣れればそれほど気にはならなくなりましたが…。

あとはブーストのかかりが若干遅いというか重いというか。これ、なんででしょうね。街乗りでブーストかかるっていうことがあまりないです。んで、いったんブーストかかっちゃうと一気にMAXまでかかっちゃいます。ドッカンターボ風味です。前のGTIはもうちょっと自然にブーストかかってましたかね。
ま、とはいえこれくらいで思ったほどの個体差ってのはないです。
Posted at 2013/03/14 21:17:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゴルフGTI | クルマ

プロフィール

「米びつ買い換える。」
何シテル?   12/09 19:56
おもしろきこともなき世をおもしろく-高杉晋作
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     1 2
3456789
10111213 141516
17 181920212223
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

NCロードスター カーナビ・バックカメラ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 03:54:12
ロードスター NC3 RHTとソフトトップ 比較してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 02:55:42
NCロド パワーウィンドウスイッチ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/30 02:54:39

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
運転した瞬間、背中を押しつけられる加速とエグゾーストの重低音、DSGの電光石火の変速にや ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
幌のRSを手放してから2年半、こうなるだろうなとは思ってたが今回はRS RHTに。電動開 ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
2000年製ビーノクラシックをライトレストアしたもの。 重量71kgの車体に6.3psの ...
スバル R1 スバル R1
横浜にいた頃サブカーとして活躍していたんだが、地元に戻った際に手放した。後姿がカッコイイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation