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◇画太郎◇のブログ一覧

2013年07月12日 イイね!

GOOSE訪問とブレーキジャダー

GOOSE訪問とブレーキジャダーあんまりヒドくはないんですけどね。ブレーキジャダー出るんですよ。高速なんかを100km/h位で走ってて強めにブレーキを踏むと(まぁ、あんまりないシチュエーションではある)、ギャギャッとハンドルがブレるというか、取られるというか…。
ただ、ロアアームバー入れて轍にハンドル取られやすくなってるし、ロアアームのブッシュが劣化したりちぎれたりすると、同様の症状が出るらしいですからね。
どうも判然としないので、念のため診てもらってきました。

今回行ったのはGOOSEです。港北区ですが、自宅から3km、飛んでも8分、クルマで10分、またご近所です。
maniacsに基本、ある程度は任せられるとして(まぁその後、つばくろうさんの指摘もあったりしたのですが)、重整備を任せられるショップを見つけときたいという観点から訪ねてみました。
ふつうはイシカワエンジニアリングに行く人が多いと思うんですけどね。相模原だからちょっとだけ遠いんですよ。GOOSEは突発的にフラッと行ける距離ですしね。
…で、行ってみたらVW/AUDIというより、力を入れてるのはVOLVOなショップでしたけどね。その他輸入車全般扱うみたいな。ただ、けっこうマニアックかつ柔軟な対応で、信頼性は高そうでしたよ。



で、試走してもらって、目視してもらって、やっぱりブレーキジャダーです。
ローターのスリットにパッドのカスがかなり付着してるのと、ローター自体に歪みが出てるのと。あとは画像じゃわかりにくいし、それほど深刻ではないんですが、細かいクラックが入ってます。
ケイズよりは本庄でのダメージが大きいんでしょうね。ただ、あと一回くらいは走ってもだいじょうぶそうです。
走る前にローター研磨・パッドの面取りするか、焼き入りローターにするか…。FERODO DS2500の攻撃性からの耐久性を考えると、スリットは入ってないローターのほうがいいのかな、と今のところ思ったりしてます。
Posted at 2013/07/12 20:37:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゴルフGTI | クルマ

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