• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぞろの愛車 [プジョー 106]

パーツレビュー

2012年9月30日

BILSTEIN ビルシュタイン ショックアブソーバー  

評価:
5
BILSTEIN ビルシュタイン ショックアブソーバー
正規ビルシュタインサービスセンターにて、
フロントショックのオーバーホールです。
主治医経由で車を持込みし、
・フロントショック減衰力調整
・車高調整加工
・スプリング(Swift 5kgf)交換
現車でセッティング出ししてもらいました。

オーダーは「街乗り仕様だけどサーキット寄りで」という難しいお題。
スプリングのキロ数と減衰力調整ごとおまかせ。
前後のバランスを重視してもらいました。

リアはすでに、
・大口径ビルシュタインショック
・プジョースポールトーションバー
が入っているので、これに合うように。

インプレッションとしては、
スプリング5kgfの割には柔らかく乗り心地も良い。
「街乗り仕様」としては◎です。

サーキットではどんなもんか興味深々。
走る機会があったらブログにのせますね。

車高調整式なのですが、かなり車高高くセッティングされてます。
ショックはストロークさせてなんぼということらしいです。
慣らしで車高が落ち着いた頃に下げる予定(笑)にしし

関連する記事
みんカラオフィシャルページ https://minkara.carview.co.jp/userid/1122418/parts/

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

BILSTEIN / B8

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:137件

BILSTEIN / B6

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:605件

BILSTEIN / B4 Program

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:169件

KYB / カヤバ / Lowfer Sports

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:1415件

TEIN / EnduraPro PLUS

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:367件

KYB / カヤバ / NEW SR MC

平均評価 :  ★★★★4.76
レビュー:97件

関連レビューピックアップ

TRD ショックアブソーバー

評価: ★★★★★

プジョー(純正) 106 RALLYE純正スチールホイール

評価: ★★★★★

メーカー不明 プジョー106用 クイックシフター

評価: ★★★★★

IPF M's Basic AMZ-HFE144 H4 2600K LEDヘッ ...

評価: ★★★★★

MAEKAWA ENGINEERING エンジンマウント

評価: ★★★★★

DUNLOP DIREZZA ZⅢ175/60R14

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ひさしぶりの宮ヶ瀬!
やっぱり落ち着くね〜」
何シテル?   06/11 15:36
よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

2017 BRIGヒルクライムチャレンジ御岳高原ヒルクライム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 09:37:40
スベルノスキー2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/25 18:43:49
お知らせ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/29 18:46:15

愛車一覧

ホンダ N-ONE エヌワンちゃん (ホンダ N-ONE)
家の車です。 ヴェゼルから乗り換えました。 アルトワークスと比べるとすべてが高級車です。
カワサキ Z125 カワサキ Z125
Z125Proに乗っていました。 免許取得後、初バイク。 軽量コンパクトなところが気に ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
新しい相棒!
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
優等生なヤツでした!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation