• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKiO@RSKのブログ一覧

2018年12月06日 イイね!

みん友さんを巡る旅~2018 後編 栃木オフ!!と、頭文字D聖地巡礼

こんばんは。
今回は、前回のブログ「みん友さんを巡る旅~2018 中編 福島オフ!!」の続きです。

いよいよ最終章。多分、前編、中編以上に長くなると思います。ご了承下さいませm(_ _)m

☆18日
この日は栃木県宇都宮市からスタート。
宇都宮駅の近くに宿泊していたので、朝から宇都宮駅に行ってみる事に。
alt

alt
餃子の街宇都宮!

そして、餃子像w
alt

alt


この日は11時から宇都宮でオフ会だったので、宇都宮市内で観光することに。
alt
栃木県宇都宮市大谷町付近一帯から採掘される、流紋岩質角礫凝灰岩の歴史が学べる資料館です。

写真が多くなるので、フォトギャラリーにアップしました。良ければご覧下さいm(_ _)m

かなり迫力の有って面白い資料館でした。

そろそろ良い時間になって来たので、オフ会会場入りする事に。
道の駅 うつのみやろまんちっく村
alt
続々とみん友さんが集まって来ました♪(*^^)v

alt
FacebookのBE/BHレガシィ乗りが集まるグループの会長さん 別の方が来られる予定だったんですが、体調不良で来られなくなり、当日の朝突然連絡を頂いた会長さんがドタ参して下さいましたm(_ _)m

alt
自分の。

alt
m@ZC33Sさん 愛称みーさん みんカラ初めた当初ぐらいから?の長いお付き合いのみん友さん。
スイフトフリークな話やすい方でした♪(*^^)v 今回は、オフ会の相談などさせて頂き、アドバイス頂きました。
本当に有難うございました。m(_ _)m

alt
ヤク@ポンちゃんさん 自分がeKに乗り始めた時からのみん友さん ヤクさんも、カッコいいeKに乗られていたのですが、フィットRSにお乗換え。

alt
カズ@PHEV&nismo Sさん カズさんは、丁度8年前、自分が研修で関東に滞在していた際にプチオフをして
お会いした方の1人 カズさんにも、オフ会のご相談や、オススメのお店などを教えて頂きました。
本当に有難うございましたm(_ _)m

alt
てんちょー♪さん カズさんと同じく、8年前、自分が研修で関東に滞在していた際にお会いした1人。
eKフリークな方で、eKとオッティ含め4台乗られて居るお方。

alt
そして、お仕事から直で来られたこの方
alt
撤さん 2012年からのみん友さん 彼が自分の車を持つ前からずっとブログで拝見している方で、最近は自動車整備士の資格を取られ、某メーカーでバリバリ働いている頑張り屋さん。彼のブログを見て、日々の励みになってます♪(*^^)v

そして、今更、やってしまった事に気付く。。。

ごんべ.さん eK customに乗られてました
自分がeKに乗っていた時に入っていたみんカラのグループ 「K-car Owners Club JoKeR」のメンバーで、カズさんが連絡してくれて参加して下さいました。

車の写真を撮らせて頂くのを忘れてしまっていました。 誠に申し訳有りませんでしたm(_ _)m

このメンバーで暫く楽しく駄弁って、お昼も過ぎたのでご飯を食べに移動するタイミングで、離脱される方がちらほら。
BHレガシィ乗りの会長さん、みーさん、カズさん、撤さんで日光方面に移動する事に。
自分が、日光東照宮に行きたい(^^)/とリクエストしたのが、後に大変な事に。^^;
alt
日光東照宮に近づくに連れて急に増える車の数。伸びる渋滞。。。 そしてかなりの上り急勾配^^;
MT乗りには苦行な坂道発進でした。。。久しぶりに坂道発進でサイドブレーキ使ったw

車列に続いて走って居たんですが、信号待ちで前に入られてしまい、右左折レーンを間違えた挙げ句、信号が変わり無理やりみーさんの後ろに付けたので、かなりご迷惑を掛ける事に。。。 辛うじてクラクションは鳴らされなかった。

渋滞にハマった時に、撤さんが急なお仕事の要請が来て離脱。

そして、お仕事上がりで来られたまいん@ゴンちゃんさん合流。

alt
やっとこさ食べたお昼ご飯。湯葉そば膳

と、餃子w
alt

結局、日光東照宮の受付時間に間に合わないからと、諦める事に。
でも、中に入らないで見て廻れる所だけは見て来ました。
alt
五重塔

alt
修復途中の何か。。。
ただ渋滞にハマり、ご飯を食べて、トイレ休憩ついでにちょろっと見て来た観光になってしまいました。

お付き合い頂いた方、ご参加頂いた皆さん。楽しい時間を有難う御座いましたm(_ _)m

日光東照宮を離れた後、まいんさんと頭文字Dの聖地巡礼。日光のいろは坂に行く事に。
暗くて写真も撮ってませんが、つづら折りのえげつないヘアピンカーブを抜けて楽しい聖地巡礼でした。

そのまま、宿が有る群馬県の渋川市まで一緒に行ってご飯食べよ~って言って下さったので、お言葉に甘えてご一緒して頂く事に。

いろは坂から高速で2時間弱。下道で3時間程とナビの案内表示の所、せっかくなので下道で渋川市まで向かった所、途中にかなり道の狭い峠道を通った所、1時間半程で着いてしまいましたw

ホテルにチェックインした後、この日でお別れだと言うまいんさんの愛車の写真を撮ってあげる事に。
alt
ER34スカイライン 25GT 
alt
めちゃくちゃキレイで、年式の古さを感じず、カッコいい車でした\(^o^)/

その後、2人でホテルの近くに有ったお店に、焼肉を食べに行く事に!
alt

alt

alt
大変美味しゅうございました!ごちそうさまでしたm(_ _)m
まいんさん、自分の都合に付き合って頂き、群馬まで同行してご飯までご一緒させて頂き有難う御座いました!

☆20日
長いようで短い旅も、最終日。目一杯楽しもうと決心し、朝から渋川市伊香保町に有る「伊香保おもちゃと人形 自動車博物館」へ。
ここも今回の目的地でした。
長くなるので、フォトギャラリーでお楽しみ下さいm(_ _)m

alt

今年の10月に新設された、頭文字Dの藤原とうふ店の外壁セットの前で写真を撮って、後にしました。

alt
D'z GARAGEに寄ってプリンを買って

alt

alt

alt

alt

VeilSide RX-7\(^o^)/
alt

alt
お尻が独特

伊香保石段街へ。
alt

石段街に有る饅頭屋さんで、丁度出来たてホヤホヤの饅頭をGET!

alt

365段!
alt


alt

伊香保神社

alt

榛名湖畔
alt
alt

榛名山 頭文字Dのスタート地点
榛名山を上りで楽しんで、お昼ご飯を食べに釜飯のおぎのやへ。
alt


alt

alt

美味しゅうございましたm(_ _)m
さて、ここから茨城県大洗市に向けて高速をひた走る!!
alt

大洗にある明太子博物館で淳平さんと合流。
alt

明太子まんと
alt

明太子ソフトを2人で食べるw
明太子まんは、肉まんっぽい餡の中に、明太子のつぶつぶとピリリと辛い感じがほのかに感じw
明太子ソフトは、バニラソフトっぽい感じで明太子のつぶつぶ感 (雑だし、感が多いなぁww)

美味しゅうございましたm(_ _)m

alt

最後の晩餐
alt
大洗港近くに有る藤乃屋さん。
大変美味しゅうございましたm(_ _)m
晩ご飯を食べてる最中に、ゴーン事件を知るΣ(゚∀゚ノ)ノ

その後、淳平さんのご厚意で、淳平さん号を運転させて頂いたりしてから、大洗のアウトレットを散策。
自販機でMAX COFEEを買う。
alt
淳平さんに、くっそ甘いよ!?って言われて後で飲んだけど、意外と普通に美味しく頂きました。
そして、淳平さんにフェリー乗り場までお見送りして。
出港!!
alt
☆21日 AM6:30のどんより朝焼け
alt

北海道に着いた途端、雪のお出迎えを受けるw
alt

以上になります。とても長い文章を読んで頂き、本当に有難うございましたm(_ _)m
最後に、今回お会いした皆さん、お世話になりました。楽しい時間を有難う御座いました\(^o^)/

旅の総走行距離:1,330kmでした。 (12月8日追記)

Fin,,,

Posted at 2018/12/07 00:31:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月05日 イイね!

みん友さんを巡る旅~2018 中編 福島オフ!!

こんばんは。
今回は、前回のブログ「みん友さんを巡る旅~2018 前編 東北編!!」の続きです。
※本当は、前編・後編としたかったんですが、長すぎて無理が有るので、前編・中編・後編とさせて下さいm(_ _)m

☆17日
この日は東北のみん友さんと合流して、福島県いわき市でオフ会をする日程でした。
前日に行けなかった陸前高田まで、震災の爪痕を見ようと高速に乗り、一関まで北上して居たのですが、時間の関係で残念ながら引き返す事に。。。

alt

下道で南下中に、青森から福島オフの為に来ていたニート氏と合流。
そのまま、常磐自動車道を通っていわき市まで南下する事に。

alt
南相馬市にあるセデッテかしまPAでトイレ休憩。

alt
そのまま南下。

「浪江」の看板を過ぎた途端に、凄く物々しさを感じる「この先帰宅困難区域」の看板。。。
そして、現在の放射線量を表示する電光掲示板。(ネットから引用m(_ _)m)
alt
そして、高速道路沿いに見えるビニールが掛かった大量の土と思われるもの。。。
高速を走ってる最中にも、「汚染土壌運搬車」と書かれたダンプと何台もすれ違いました。。。
そんな現状を見ながら更に南下。

14時前に、いわき市にある観光物産センター「いわき・ら・ら・ミュウ」に到着!
alt


東北のみん友さんの面々と合流し、ご飯を食べる事に。
alt
八戸 水戸 旭川 いわき 中々見られない地方ナンバーの並び!(^^)/

alt
海鮮丼!! 海沿いの新鮮な海産物に舌鼓を打ち♪(*^^)v

ここで、福島オフの面々をご紹介w
alt
学生ニート氏のジュークニスモ

alt
淳平@ek Evolutionさんの81 eKワゴン(スポ顔)

alt
ボリジさんのアウトランダー
淳平さん以外、"元"eK乗りなので、クルマ談義に花が咲く♪(*^^)v

そして、何故かこの時自分の車を撮ってないという。。。^^;
駄弁ったり、お土産買ったりしてから、近くにある「いわきマリンタワー」へ行く事に。
alt
この高さである!! 全長59.99m
それを、2人づつ、階段とエレベーターに分かれて登って行くと言う暴挙ww

えぇ。淳平さんと二人で、地獄の階段を登って行きましたよw
途中で、「注意してくださいこの先、ずぅーーーっと階段です」の張り紙Σ(゚Д゚)
淳平さんとひぃひぃ言いながら、階段を登り切りました! 後半はマヂで呼吸出来なかったww

しかし、この最上階の展望台から見る景色の絶景な事\(^o^)/
alt
ちょっと無理やりですが、2枚の写真をくっつけてみました。
絶景を楽しんだ後、今度は自分と淳平さんはエレベーターで。ニート氏とボリジさんは階段でそれぞれ降りて下で合流。

これ階段で上がってくのはキッツいわ~って2人とも言ってましたw

その後、近くのイオンに移動して散策する事に。
alt
信号待ちするボリちゃん号を激写(^^)/

イオンに巨大パフェを扱ってるお店有るかな~?なんて言いながらイオンに行きましたが、残念ながら無く、
alt
男4人で激流腹下りオフにもならずww

スタバでお茶することに。
alt

仕事の話をしたり、クルマ弄り計画の話やら楽しい時間を過ごし、時間も遅くなって来たので、
晩飯がてらラーメンを食べに行く事に。

白河手打中華そば 大志
alt

白河手打ち中華そば
美味しゅうございましたm(_ _)m

名残惜しくも、ここで解散。各々帰路に着く事に。
お三方には観光案内して頂いたり、楽しい時間を過ごさせて頂きました。本当に有難うございましたm(_ _)m

自分は、栃木県宇都宮市まで高速でひた走る予定だったので、途中まで淳平さんとカルガモ走行しながら移動。
23時頃、宇都宮の宿に到着。
Posted at 2018/12/05 23:59:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会!! | 日記
2018年12月01日 イイね!

みん友さんを巡る旅~2018 前編 東北編!!

こんばんは!
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

先月の15日~20日に、東北、北関東に旅行に行って参りました。

福島、栃木で開催したオフ会のレポートも含め、ブログにしたいと思います。 ※かなり長く、写真も多めです。ご注意下さいm(_ _)m


☆15日 苫小牧港からフェリーに乗る為、苫小牧市に向かいます。
alt
その前に、ODOメーターをパシャリ。
17時過ぎには家を出て、20時前には苫小牧に着きました。

みん友さんがお見送りをして頂けるとの事だったので、ご飯でも食べましょう!とプチオフを企画していました。
alt
カタギリクン と こぺ汰さんがお見送りに来てくれました\(^o^)/

写真撮ったり、駄弁ってから、こぺ汰さんおすすめのごはん屋さんに移動しました。
alt
ハイからや さんです。

alt
どれも美味しそうなので、目移りしてしまいました。 

自分が選んだのは。。。
alt
ザンギ丼。と烏龍茶、と

alt
鶏皮餃子

どちらも美味しかったです\(^o^)/ お腹いっぱいになりました!

こちらのマスターが、元BE?BH?オーナーと言うことで、クルマ談義に花が咲きました♪(*^^)v

そして、クルマ好きが集まるお店らしく、
alt
FIATのバルケッタに乗られてるお客様が来られてました!Σ(゚Д゚) 

初めて見ました~
クルマ談義をしつつ、時間になったので解散して苫小牧港に向かいました。
alt
乗船(`・ω・´)ゞ
初めてのフェリーにわくわくドキドキしながら、船内を散策したりしてから就寝。




☆16日 AM6:30
alt
とてもキレイな朝焼けを見ながら、写真撮ったり温泉に入りました!

alt
風が強くて結構寒かったです^^;

alt
AM7:30
青森県 八戸港到着
ODOメーターは95,219kmいよいよ本州に上陸!!

alt
本当は、ゆっくり青森を観光したかったんですが、1つ目の目的地が岩手県盛岡市なので、とりあえず南下!

alt


alt
岩手県の折爪SA ちょこちょこSA・PAに寄りつつ、お土産を買ったりトイレ休憩を挟みました。

alt
朝食は、青森のご当地モノ、イギリストーストとりんごジュース。
イギリストーストは、2枚のパンの間に、バターと砂糖が塗られてます。



お昼に近くなり、岩手県盛岡入り。 この日のお昼ご飯のお店へ!
alt
盛岡名物わんこそばのお店、東家さんです。
今回の目的でもあるわんこそば。1回で良いからやってみたかったわんこそば、いざチャレンジ!!

隣のテーブルの40代前後のご夫婦と同時進行で始まりました。
 (※わんこそば15杯で掛け蕎麦1杯、平均杯数は、成人男性で80杯、女性で60杯らしいです。)

・わんこそばの内容・
[食べ放題のおそば・鮪刺身・なめこおろし・とりそぼろ・胡麻・海苔・一升漬・錦盛・他]


























alt
食べました!!!\(^o^)/

alt
わんこそば100杯以上食べたら頂けるこの札が欲しかったので頑張りましたw
お腹いっぱいになったので、お腹を落ち着かせてから移動。


中尊寺に来てみました。
alt


alt
雰囲気のある、きれいな遊歩道を抜けると。。。

alt
中尊寺の門が見えて来ました(^^)/

中尊寺本堂
alt


alt


alt


alt
丁度、紅葉が落葉しているタイミングでしたが、キレイな紅葉を楽しめました。
受付時間が間に合わず、とても残念ながら、金色堂を見る事が出来ませんでした。。。


暗くなって来たので、移動します。
alt

PM18:00 仙台に到着。
ゲストハウスにチェックイン後、オススメのお店を聞いて、夜ご飯を食べに行きました。

alt
味 太助さん 本店 仙台名物の牛タン発祥のお店らしいです。 ゲストハウスの方に、かなり混んでいるから、入れないかも?と言われましたが、運良くカウンターが空いてました\(^o^)/


牛タン!!!
alt
いただきますm(_ _)m 肉厚の牛タンは柔らかくて、麦飯との相性も抜群。テールスープも凄く美味しかったです!
ごちそうさまでした。

ゲストハウスに戻りつつ、仙台の歓楽街の風景。
alt


alt


alt



長く、写真が多いので、前編はこの辺で終了させて頂きます。m(_ _)m
最後まで読んで頂き有難うございました。

Posted at 2018/12/01 22:15:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会!! | 日記
2018年04月11日 イイね!

TAKUMI SMART.ENGINE.CLEAN

Posted at 2018/04/11 20:55:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月17日 イイね!

ゾロ目。。。

ゾロ目。。。こんばんは。ご無沙汰しておりますm(_ _)m

最近は、全然車を触っておらず。。。弄りネタも無く^^;

仕事も本格的に始まりだしたので、どこにも行けてません。 ってか、ガソリン高すぎてどこにも行く気が起きませんorz

先日の事になりますが、嬉しいのか悲しいのか、末広がりのゾロ目を通過しました。 車体番号:119,000番台のD型後期

自分がオーナーになってから4年 36,507kmを共に歩んで来たみたいです。

これからタイミングベルトやら何やらで維持費が掛かって来る"お年頃"かと思いますが、

まだまだ乗りますよ〜\(^o^)/
Posted at 2018/03/17 22:22:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記

プロフィール

「スマブラはやられる側なので苦手ですw SwitchかPS4が欲しいな〜と思いながら、お財布の紐は緩みません。。。@m@ZC33Sさん」
何シテル?   12/09 08:50
北海道のへそ近辺でレガシィ BE5に乗ってます。 BE/BHを始め、レガシィ乗りの皆さん宜しくお願いします♪ 色んな方と交流して、楽しいみんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

D型バンパーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/01 20:42:53
教えて下さいm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/17 09:21:06
スバル(純正) GC8 Ver5 純正ブローオフバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 09:40:04

お友達

お友だち申請は何度かイイねやコメントのやり取りが有る方や実際にお会いした方でお願い致します。m(__)m
131 人のお友達がいます
/////ALPINE/////ALPINE *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
おっさんのB4おっさんのB4 * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
フカヒレフカヒレ * arai.arai. *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 レガさん (スバル レガシィB4)
D型のRSKリミテッドの5MTに乗る事になりました。 初めてのスバル、初めてのターボ車 ...
三菱 eKスポーツ ヌポっち (三菱 eKスポーツ)
2010年6月18日に無事納車しました。 平成18年式H81WのX 4WD車です。 かな ...
日産 パルサー パル (日産 パルサー)
主に通学に使ってました。 祖父が乗っていたんですが、車検が切れるため貰いました。ボロ車で ...
その他 SONY-α α37 (その他 SONY-α)
8月26日に納車ならぬ納品されました! 初の一眼レフです♪ 軽さと価格で決めたようなもの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.