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疾風/Mの"ARISTO" [トヨタ アリスト]
燃料フィルター交換
3
プラスチックの10ミリナットで留まっている蓋をはずすと、ポンプの上部が見えます<br />
<br />
ここはもう車の外側なので汚いですね<br />
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ポンプで汲み上げたガソリンは、この2本のホースで運ばれます<br />
まずはホースを抜くのですが、いきなり抜くと圧力がかかっているのでガソリンが噴出してきます<br />
<br />
最初にガソリン給油口のキャップを緩めてタンク内の圧力を抜いてください<br />
次にポンプのコネクターを抜いてエンジンをかけてエンストするまでアイドリングします<br />
エンジンがかからないとき、数秒クランキングしたほうがいいかもしれません<br />
ホースを抜く前にこれをやらないと貴重なガソリンを大量に捨てることになってしまいます<br />
ホース2本は右下赤枠内にあるように、黄色いスライドクリップを引き抜くと抜けるようになります<br />
このクリップを落としてなくすと元に戻せなくなるので、慎重に取り外してください<br />
<br />
まずは向かって右側のホースをゆっくり抜いていきます<br />
いっぺんに全部抜くとガソリンが噴出することもあるので注意してください<br />
エンジン側への圧力が全部抜ければ噴出は止まりますので、ホースを引き抜きます<br />
次に向かって左のホースを抜きます<br />
こちらはタンク内の圧力が抜けていれば溢れてきません<br />
ただし満タンに近い状態だと、ある程度レベルが下がるまで出てきます<br />
これでポンプが外せる状態になりました
プラスチックの10ミリナットで留まっている蓋をはずすと、ポンプの上部が見えます

ここはもう車の外側なので汚いですね


ポンプで汲み上げたガソリンは、この2本のホースで運ばれます
まずはホースを抜くのですが、いきなり抜くと圧力がかかっているのでガソリンが噴出してきます

最初にガソリン給油口のキャップを緩めてタンク内の圧力を抜いてください
次にポンプのコネクターを抜いてエンジンをかけてエンストするまでアイドリングします
エンジンがかからないとき、数秒クランキングしたほうがいいかもしれません
ホースを抜く前にこれをやらないと貴重なガソリンを大量に捨てることになってしまいます
ホース2本は右下赤枠内にあるように、黄色いスライドクリップを引き抜くと抜けるようになります
このクリップを落としてなくすと元に戻せなくなるので、慎重に取り外してください

まずは向かって右側のホースをゆっくり抜いていきます
いっぺんに全部抜くとガソリンが噴出することもあるので注意してください
エンジン側への圧力が全部抜ければ噴出は止まりますので、ホースを引き抜きます
次に向かって左のホースを抜きます
こちらはタンク内の圧力が抜けていれば溢れてきません
ただし満タンに近い状態だと、ある程度レベルが下がるまで出てきます
これでポンプが外せる状態になりました
カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年10月16日

プロフィール

「初戦はTECH-Mの1.2フィニッシュで終わりました
2戦目は初のローリングスタートだそうです
駆け引きが難しいので何か起こりそうな予感💦

伊豆に向かいますので、次は配信で見たいと思います」
何シテル?   04/14 10:49
あちこちの温泉に出かけ、地の美味しいものを食べるのが楽しみです まだまだ行けてないところはたくさんありますが、最近は行きたいところが細い道や悪路の先にあること...

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