• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月06日

寝台で輪行 カワイイほうのベッキーの巻

車や自転車以外にも乗り物が大好きで、電車も好きだし、もちろん女も好きだし!で、どのくらい電車が好きかと言いますと、哲郎になってメーテルにイタズラしたい・・・と子供心に妄想してたくらいの電車好きなんです。それって、電車が好きじゃなくてメーテルが好きなんじゃ・・・っという苦情は受付けませんので悪しからず。 けど、初めてリアディゾンを見た時の衝撃は

「実写版メーテルがキタ━ !!!」

っと思ったものですが、それが出来ちゃった結婚とか当時はもう全力でガッカリしましたよね。今ならメーテル役はベッキー・クルーエルにお願いしたいところですが。あ、勿論うるさいほうのじゃなくて、可愛いほうのベッキーです。念のため。それにしても、哲郎はうらやましすぎる!

メーテル 「私の名はメーテル。哲郎、アンドロメダはどこにあるか知っている?」
哲郎   「れ・・・霊界?」 
それは、丹波哲郎です。


さて、いつかは「カシオペア」の展望スイートと思っているのですが、まず先に、既に廃止されてしまいましたが、昔ながらのブルトレ「富士」「はやぶさ」、通称「ふじぶさ」にはどうしても乗っておきたいなーと思っていたこともあって、2年前かな?ロードでしまなみ海道へ輪行で旅行した時に乗ってきました。もちろん旅情漂う開放B寝台。実は、新幹線で浜松-尾道よりも、夜行列車で浜松-尾道のほうが、B寝台でも価格が全然高いんですよ。そりゃぁ廃れるはずですよね。こんな時代にわざわざ寝台を利用するとはよっぽど好きな人ばかりとなりますね。で、画像の保管場所も兼ねて、輪行風景をいくつかご紹介したいと思います。それにしても、車のSNSなのに自転車のことしか書いてないな・・・。しかもDAHONのことばかり。気のせいか、HONDA車のオーナーからの足跡が多い気がするのですが。んなわけねーか。


行きは新幹線の車両のいちばん後ろへ。これはロードですが通勤の時もここです。

 
翌日帰りに尾道から「ふじ・はやぶさ」に乗車。車掌さんにお断りしてデッキに置かせてもらいました。
固定ロープを持って手すりに固定。びくともしない。我ながら良い仕事!

 

朝、ワゴンが通るというので自分の区画に入れてみた。


地元静岡鉄道の臨時列車サイクルトレイン。自転車に理解ある優しい静岡鉄道!素敵ー♪静岡~清水という微妙な距離のローカル私鉄でありますが、皆様、来静の際には、静鉄さんをご贔屓にしてあげて!ちなみに、これはイベントなので特別に輪行袋に入れなくても乗れました。普通の輪行と違って、手荷物料金がかかりました。

 
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2010/07/06 01:30:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

甜ちゃんの予防接種に行って来ました ...
菜っちゃんさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

土曜日と言えば...。
138タワー観光さん

幸村さん追悼ツーリングオフ会(20 ...
インギー♪さん

2024 青い池 四季彩の丘
hokutinさん

今年も紫陽花の季節になりました。
subaru1103さん

この記事へのコメント

2010年7月6日 17:36
こんばんわ。

「輪行」また違った自転車の世界が広がりますよね。

さすがに、輪行の距離となるとロードの方が快適ですね。

HONDA・DAHON・一瞬、中国のパクリかな・・・・
って思うのですかね・・・・さもなくば、思いつかない・・・・・
コメントへの返答
2010年7月6日 22:26
こんばんわ!確かに100キロ200キロみたいな距離乗る時はロードの時のほうがいいですが、いかんせんロードの輪行作業は時間がかかりますよね。その点、DAHONの折りたたみはほんと時間がかからなくていいですよね。けどDAHONで100キロは厳しそう。ロード違ってサドルにどかっと座ってしまうので、お尻がいたくなりそうですよね。
2010年7月7日 3:00
力作、楽しませて頂きました。うるさい方も結構イイかも...。
コメントへの返答
2010年7月7日 12:46
どうも!また日本平どうですか?

プロフィール

「昔、紀勢本線で津行った! そんなツイッターに疲れたなう・・・!」
何シテル?   12/23 11:12
普通のサラリーマンなので平日は急がしいッス。基本的に土日更新で。多分、自転車のことメインに、どうでもいいことを全世界に向けて発信。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

KEIRIN.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/15 22:53:22
 
サイクルベース名無し 
カテゴリ:いつも参考にしています
2011/01/15 22:50:48
 
masciclismo 
カテゴリ:業界のニュースはここで
2011/01/15 22:44:48
 

愛車一覧

プジョー 106 プジョー 106
プジョー106 (2009~) アルファ145から乗り換えるにあたって、これしか思いつ ...
その他 その他 その他 その他
DAHON mu UNO (2010~) 通勤号。2010より転勤のため、浜松から静岡 ...
その他 その他 その他 その他
ライトスピード タスカニー(2010~)  3台目ロード。まだ組んでななくて、部屋のオブ ...
その他 その他 その他 その他
INTERMAX ZEST (2008~) 2台目ロード。地デジ対応のテレビを買おうと ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation