• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月07日

定例 Club F30 第1回 オフミに 初参加♪・・・と

定例 Club F30 第1回 オフミに 初参加♪・・・と 関東地方の天気は
昨日も明日ももう一つ良く無い天気
でも今日は晴れ後曇り・・・意外と寒くなく
オフミ日和だったかもですね(^^
my420iも納車されて3週間
まだ走行距離も少なく慣らし運転中です

(テーマが3つ 少々長くなりますが・・・!?)



今日は今回から定例化された
 「定例 Club F30 第1回 in 大黒」
                   Fシリーズとして初参加して来ました


今朝の首都高はTDLに遊びに行く方も多いのか C6が渋滞していましたので
最初一般道で途中から首都高羽田線で大黒に・・・
こちらのルートは渋滞も無く 皆さん到着の前にゆっくり出来ました
今回も いつもの代行ドライバーさんの運転で(汗



定刻の頃には沢山の方々がご参加され
コーディング・オフでお会いする方々も多く お顔を存じ上げている方もいらっしゃり
安心しました


Fシリーズとしては超新米ですので 皆さまに色々お教えいただいたりし
楽しい時間を過ごせました・・・有難うございます





ご参加の皆さまの愛車を撮らせて戴きましたが ドタバタしたりして撮りこぼしも
有るかと思いますが どうかお許しください(詫











皆さまのご歓談中でしたが・・・ 
 「本日の myメインエベント」を 




みん友の皆さまは 既にご存知かと思いますが 2014年11月頃の生産車から コーディングが
出来ない様 プロテクトが掛かっているとの事です、又 システムバージョンアップしても同様に
コーディングが出来なくなるとの事です・・・
有る意味 メーカー保証を考えれば仕方のないメーカーの対応かも知れませんが(^^;

そんな事もあり my420iは2014.12.28 日本上陸の2015年車仕様なので大変心配でした
どちらかと言えば コーディング出来なかったら諦めるしか無いかと・・・


トシ棒さん のコーディング項目の選択中はドキドキでした・・・
コーデング開始・・・再起動!・・・・





やったぁ~~~オール成功♪♪

いやぁ~良かったです
4年前に 335E92の デイライトが点灯した時の感激よりも ずぅ~~と大感激 & ホッ!
内容は又次回に報告致しますが トシ棒さんも初処理項目は
フロント・サイド・ドアミラー・バックカメラ画像は走行25km/hで地図に切り替わりますが
今回 速度に関係なくカメラ画像の常時表示に変更して戴きました
と言う訳で走行中に左右足元やバック画像などもNAVI画面に表示できます♪

トシ棒さん 有難うございました
7/21(土)にコーディングオフミが開催されますが その前に単独で施術でした♪



この後 毎度おなじみの指定食(笑・・・・・サンマーメンを全員で!

トシ棒さんがこの後 浜松に出発!というタイミングで解~散ん
ご参加の皆さま 楽しい時間を有難うございました
また 来月にも宜しくお願い致します




この後・・・本日の第3弾!

my420iの代行ドライバーさんの 「 newCar 」 を買い付けに!?(^^
時々 ハコ替え希望車のスペックが変わる所が楽しいですが
今日の購入希望車は↓


とてもナイスなお車
420iを契約する前なら 買ってしまったかも知れません
段々 グレードが上がって 少々予算オーバーか! イヤ 調整すれば対象にも(^^;

いやぁ~沢山のA-Carが有るモノですね
検討時間の限界は1週間?
さて・・・(^^;    サインしちゃいますか(^^

MayuMayu お付き合いお疲れさまでした
デーラーさんでお茶してしまいましたね、又 ゆっくりとスィーツでも♪


東名→環八と自宅に帰って デーライトの確認
コレって違反!ヘッド付けなくても十分明るいですね(笑


ん! 白のE92が来客駐車場に止まったまま オーナーさんがいない(笑
自宅前の中華やさんの朝鮮焼き肉+餃子ライスを・・・食べたかな!
かなりのボリュームで年寄りにはとても食べられません・・・んが!

本日も代行ドライバーお疲れさまでした
車が変わったら運転お任せ下さいネ・・・? なんか変かな(笑
また 来週には・・・!?
ブログ一覧 | オフミ 関連 | クルマ
Posted at 2015/02/07 21:46:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

オフ会集まりーの、静岡行きーの、東京戻 ... From [ トシ棒のページ ] 2015年2月7日 23:18
今日はちょっと 忙しい一日でした。 まずは朝から大黒で Club F30定例オフ。 前回は予定があって行けなかったので初参加です。 …
お久しぶりの大黒へ。 From [ ハヤシ家 ] 2015年2月8日 02:37
今回
ブログ人気記事

最近、夜間の運転時に「ボヤけ」を感 ...
mimori431さん

横浜引越しからの那須へ引っ越し?
アユminさん

朝の一杯 6/21
とも ucf31さん

たまには『猫』 うちのカワイイ娘と ...
ウッドミッツさん

こんはんは。
138タワー観光さん

フラり県境越え、山向こうの廃線跡を ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2015年2月7日 21:59
毎度、お疲れ様でした~
今回見つけたクルマもいいクルマでしたねぇ
来週、水曜祝日だったんですね?!
シラナカッタヨ(鬼汗)
いつまで妄想しようかな・・・
また次回もよろしくお願いします♪(^_^)
コメントへの返答
2015年2月7日 22:12
そろそろ420i の試乗は完了ですよね(笑
2/11にサインに行きましょうネ

予算なんて何とかなります、キット
ナニをネバルか 少し遠くすれば?(笑
今しかないですから・・・♪
来年度も定時帰宅は我慢して・・・!

今度は白E92しか無いですね(爆
2015年2月7日 22:23
(o^∇^o)ノ 今晩は・・!!!

既にF30クラブ・結成???

何とも入りたい気分ですが・・・まだまだE90

乗ります~(⌒▽⌒)アハハ!!!
コメントへの返答
2015年2月7日 23:17
こんばんは

今回 club F30 に入れて貰いました
かなりの方がFシリーズに移行されていますので定例オフミに・・・♪

E90も大切にお乗りください
でもclub F30 入会もお待ちしています(^^;
2015年2月7日 23:26
こんばんは。

点検入庫等でアップデートされると
ヤバいかもです。
まぁ、解析する方がいらっしゃるし、
いたちごっこでしょう。
コメントへの返答
2015年2月7日 23:33
こんばんは

地図は無関係ですしリコールでもなければバージョンは上げなくても・・・!
商売している方は大変かもですが・・・解析もあるでしょうね(笑
2015年2月8日 1:24
こんばんは!

今日(昨日)はお疲れ様でした~。
コーディング成功、よかったですね。
いろいろと勉強になります^^

今後とも宜しくお願いします!
コメントへの返答
2015年2月8日 10:41
こんにちは

club F30オフミ お疲れさまでした
FULLコーディング無事 成功して安心しました、今後の新車は危険が危ないですね(^^;

こちらこそ宜しくお願い致します
2015年2月8日 12:22
こんにちは。

コーディングOKで、良かったですね!

行きたかったな〜。

次のコーディングオフは参加したいです^_^
コメントへの返答
2015年2月8日 15:38
こんにちは

タイミング的にきわどい時期の生産車ですのでドキドキでしたが お陰様で無事完了しました

iZuMiさん号も同時期車ですから先ず問題なさそうですね
是非 2/21には・・・(^^
2015年2月8日 22:00
コメント遅くなりましたが、昨日はお疲れ様でした。
コーディング無事成功おめでとうございます!

あの車高は参考になります!
私もあのぐらいまでは下げたいです(笑)。

次の機会でも、よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2015年2月8日 22:54
こんばんは club F30 オフ お疲れさまでした
コーディングは無事完了しました、ギリ間に合い良かったです(^^

車高は予定より少し下がり目でしたが乗り心地や走行に全く問題は有りません(^^
又 次回にゆっくりと 宜しくお願い致します。
2015年2月8日 23:02
コーディングできて良かったです!
トップ/サイドビューの速度制限解除もうまくいってますでしょうか?
いや…あのカメラいいなあ。僕も付ければよかった…

次は…ホイールですかねw
コメントへの返答
2015年2月8日 23:09
こんばんは
有難うございました、全て完璧に上手く行っています、走行中のカメラ画像・・・トラックの巨大に回転しているタイヤが怖いです(笑

いやぁ~何月納車からNGになるのか怖いですね、解析して対応が出来ると将来嬉しいのですけどネ

フィルムも貼って その次はホイールですがイイのが見つかりません(^^;
2015年2月10日 23:52
maigoさん

毎回遅コメとなり、大変失礼いたします(^_^;)

先日は、お疲れ様でございました♪

アクセルさんとのデートをお邪魔致し、すみませんでした~www

つい、地獄耳で聞きつけて、ついて行ってしまいました~w♪♪♪

なかなかよいお勉強となりましたw

ありがとうございました♪♪♪

コメントへの返答
2015年2月11日 18:58
こんばんは

先日はお疲れさまでした、楽しい時間を有難うございました

アクさんの次期車探しでデーラーさん廻り
帰宅方向では埼玉にもめぼしい車も有りましたが 少し気を使って神奈川に急きょ決定
イイ車でしたが ご予算が・・・(笑

新車とA-Carでは折衝方法も違いますネ
結局 新車になっちゃいますが タイミング次第でA-Carもイイですね
2015年2月11日 20:50
今日、あくさんとサインには行かれたのでしょうかね・・・・・(^^)

コーディング、成功されて良かったですね~♪
うちの子もまた一つ、カメラが付きました。
配線しないと・・・・・
コメントへの返答
2015年2月11日 21:38
予算と決心がまだお付きじゃない様でゆっくりご検討とか?(^^;

2015年式でしたがギリ間に合いました♪
純正カメラもイイですがDIY は自由な操作が出来てイイですよね☆

プロフィール

「第9回ヱビスビールに合う逸品グランプリ♪ http://cvw.jp/b/619121/47776064/
何シテル?   06/11 22:15
BMWはハンドルを握って楽しい車です、後期高齢者になり ついに4ドアのM235ixのファミリーカーに箱替えしました、電装弄りはほどほどに人生を楽しみたいと思いま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345 678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[BMW 2シリーズ グランクーペ]M235ix STP3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 08:04:39
M235ix サブコン STP3 搭載しました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 21:27:44
maigo_2さんのBMW 2シリーズ グランクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 07:56:00

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランクーペ BMW 2シリーズ グランクーペ
2020.09.30 (新車登録) BMW は4台目で420i LCI F32 から つ ...
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
◆2017.6.30(新車)~2020.10.10(売却) BMW 420i LCI F ...
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
◆2014.12.26(新車)~ 2017.07.06(売却)    ※※※ 写真 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
◆2011/2/17 (新車)~2015/1/16 (売却)              ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation