• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月23日

1日中、雨なのね... 自宅作業(笑)

1日中、雨なのね... 自宅作業(笑) 朝からずっと雨です。セレナさんとも遊べない。

娘は雨なのに楽しそうに塾へ...(;・∀・)
息子は勝手に義弟とメールで連絡取って
スーパー銭湯へ逃げました(/・ω・)/






私は、気になっていたけど伸び伸びに
していた浴室換気扇の点検始めます。
電源オンにした時とかオフにした時に
カチカチカチ...と音がします(;´・ω・)

カバー外して各部を目視点検










端子類にコンタクトスプレーを吹いて
おきました。それからファンカバーを
外します。ホコリが付着して汚いですね。












ファン外して掃除しました。











乾くの待っている間に各部のエアブロー&
モーター軸にベルハンマー(笑)











乾くの待ってから半組上げで試運転しました。











ファンが接触してカチカチかと思っていたら
リレー音なのかこのボックスからカチカチ音
しています(;'∀')











もう寿命なのかな~?と思いつつ、運試しに
自作GTKもどき貼り付けます(笑)

こんなので直らないけど願掛けですな( ´∀`)bグッ!











その後、シャワースタンドなど直してから
雨の中ドライブです。

雨のドライブは嫌いでしたが、よくよく
考えると車体にかかる静電気が0になる日
ですので楽しく運転できます。

晴天の日と雨の日でエンジン関係とか
足回り関係で動きが違う場合、どこに
帯電してる?どこをイジってみようかな?
の目安になるかと思います。

信じられる人は試してみてください( ´艸`)

先ほどビックリしました...(;・∀・)
あれ..広告も無くてとてもシンプルな
JPN TAXIだな...と見てみると..あれ(;'∀')

白ナンバー!えっ!自家用JPN TAXIを
初めて目撃しました。スゴイ人もいるんだな。

きっと街中走っていて何十回も知らない人に
手を上げられると思うとニヤニヤしちゃいます。










これから夕飯作るかな(';')
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/11/23 16:54:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

クルマも暑いのは同じだよな!
TERU3さん

スペーシア レスキュートラックで運 ...
黒力獅さん

MINI1000 フィン矯正③、ラ ...
3.8S & 600さん

S402 電動ファンモーター修理
くね7さん

<FD>クーリングファン入手♪
ritsukiyo2さん

扇風機のメンテナンス👍
biwanoahさん

この記事へのコメント

2022年11月23日 17:29
ジャパンタクシーの中古?が市場に降りていると言うことなんですかね。

新車は企業向けにしか販売しないと聞いたので🤔

シエンタベースとはいえ、すごく乗り心地が良かった記憶があります😊
コメントへの返答
2022年11月23日 18:34
こんばんは〜😁

コネある方なのか、社用車に
紛れ込ませたのか🤭

港区やら中央区走ったら絶対
なんだよ!アイツ!ふざけた車
乗るなよ!と逆ギレされそうです🤣

私も昔に銀のアベニール乗って
いて友達の集まり行ったら、
ふざけんな!なんで覆面と同じの
乗ってんだ!と逆ギレされました🤣

と言うか、覆面恐れるオマエが
不思議だ(๑•̀ㅂ•́)و✧みたいな
2022年11月24日 9:11
16年目のせいか、うちの浴室換気扇も微妙な感じに😳

こいんさんに習って掃除しよっと😊
コメントへの返答
2022年11月24日 10:14
まずは掃除(๑•̀ㅂ•́)و✧
機械も心もキレイに🤣

自宅にかけるお金はないけど
クルマにはかけますからね〜🤭
2022年11月24日 22:48


東京都世田谷区 50代 男性


分譲マンション6階
築20年
天井埋め込み型の浴室乾燥機
シンワハイテク 製品番号BS-550
20年使用の浴室乾燥機が突然カラカラと音がして、エラーが表示され停止しました。修理または交換を希望しています。
メーカーからは後継機種BS-151Hを推奨されてます。
すぐに
修理、部品交換、全体交換の概算見積もりをお願いします。
修理が可能か、部品交換か、全体交換か検討したいです。
アドバイスと見積もりをお願いします。
駐車場は小型サイズなら無料1台あり。事前に申請します。


↑↑
2015年の記事がありました。

既に27年使用ですか?40年まで頑張りましょう。
🔔🔨
2-26
シリコンスプレー
コメントへの返答
2022年11月24日 23:01
うっそー😱27年…(;・∀・)

あれ🤔それに近いのかな?
て、ことは買い替えても良い
ですよね!

ママに買ってもらって自分で
交換しようかなぁ(・∀・)

目指せ感電(๑•̀ㅂ•́)و⚡

あっエラー出て、カラカラは
リモコンのリセットを爪楊枝で
押すとけっこう復旧します
2022年11月24日 23:09
製造番号6070495。
95年4月7日製造ですかね⁉️タイヤと同じかい⁉️🤣まさか。


疎い爺様は音が出るとすぐ交換しちゃいますからね🤣
ゴミ取れよ🤣油させよ🤣






コメントへの返答
2022年11月24日 23:32
と言うか凄くないですか😳

最近の家電なんかスグに壊れ
ますが、この辺りのヤツって
壊れない感じがします…😅

メンテしてこそですが、にゅるさんの
32も30年でもイケる(๑•̀ㅂ•́)و✧

たぶん、セレナは10年が、やっとだと
思うんですよね…

やはり、バブル近辺の商品やら
人間は丈夫ですよね🤣
2022年11月25日 8:25
丈夫ですねー、世界のメイドインジャパン🇯🇵
機械も人間も丈夫🤣
うちのはオーバーホール含めるとエンジン4つ目なので🤣ミッションも2個目。

セレナちゃんもそれくらいやれば100年持ちますね🤣


コメントへの返答
2022年11月25日 8:30
セレナにそんなにお金かける
必要性が全く感じられない🤣

今までは長くても4年かなぁ🤔
ぶつけられたり追突された
タイミングで買い替えてました。

板金したところで所詮、事故車
と思っちゃうタイプなんです😅

プロフィール

「ヒューズを買い集める...(笑) http://cvw.jp/b/619181/43140722/
何シテル?   08/11 17:06
導電アップ、静電気除去、GTKやら おバカ(笑)なことばかり試している 「こいん」です。 お友達は募集してますがフォロー時に ・一緒にメッセージ頂け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415 161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ADバン用ガスコイル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 12:56:19
C26/日産純正ルーフスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 21:52:18
C26セレナ ライダー車高調交換!!その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 08:20:22

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
洗車が苦手な私です(=゚ω゚)ノ お友達は募集してますがコメント入れて くれる方からお ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
2022/11/26 私の家に嫁入りしました!(^^)! 20年ほど前はコレの後期型に ...
日産 セレナ 日産 セレナ
子供の誕生にあわせてお金と時間を かけたBH5のマニュアルちゃんから 乗り換えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation