• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃすみん。の"261" [マツダ ロードスター]

パーツレビュー

2024年1月12日

尾西食品 ひだまりパン プレーン  

評価:
5
尾西食品 ひだまりパン プレーン
5年間保管が可能な保存食です。
私はよく仕事柄、朝食や昼食を抜くことが多いです。
「食」というものに関心がなく、少し忙しかったりすると面倒だと食事を後回しにしてしまい結局食べない。
トラックでの配達や愛車での自由気ままな長距離ドライブでさえ、正直コンビニで買い物する事すら面倒だというシーンが多い。
こういった人は年々増えているのではないでしょうか。
何かと忙しく、常に時間に追われる現代人。
目の前にあれば食べるが、なければ別に食べなくてもいい。
近い将来食糧危機が懸念されているとはいえ、まだまだ日本は食べ物が豊かにあり、カップ麺のような手軽に食べれる保存食も当たり前のように溢れています。
食に困らなくなった先進国はいつからか食事を「頂く」から「済ます」に変えてしまっている。
日本でも年間600万トン食料が廃棄されているみたいです・・・贅沢な話ですね。
私もたまにおにぎりやパンなど買いますが、結局は食べ残したり1個まるまる残ってそのまま持ち帰り、結局数日後に廃棄というのも珍しくありません。
こういったパンなら車内にずっと保管が可能ですし、何より好きな時間帯に手軽に食べられるので便利だなと。
ですが夏場はさすがに問題だと思いますので、それ以外の涼しい季節限定でしょうね。
災害が多いこのご時世、食べたいときに食べれることがどれだけ幸せな事なのか・・・改めて考えなおそうと思う今日この頃です。
関連する記事

イイね!0件




コーティング

関連コンテンツ

類似商品と比較する

C.L.LINK / 牽引ロープ

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:169件

DAYTONA(バイク) / フェンダーレスキット

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:205件

ASTRO PRODUCTS / 洗車用ホーススライダー

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:40件

maxell / マンガンリチウム電池 CR1632

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:45件

ASTRO PRODUCTS / カーボンフィルム

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:557件

ダイソー / 小物入れ

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:132件

関連レビューピックアップ

オートエグゼ ブレーキフルードキャップ

評価: ★★★★

不明 不明

評価: ★★★★★

オークションとか カーボン板 など

評価: ★★★★★

マツダ(純正) トランクオープナースイッチ

評価: ★★★★★

自作 パーティングラインカバー

評価: ★★★★★

株式会社 大創産業 シリコーン コードバンド黒

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2024年1月12日 19:16
こんばんは🐹
今日マックが値上げしたとありました。
ランチ1000円とか無理なので(車以外はシビアです)
昨年位からお金の面や健康面考えてお店で食べるのやめたのですが何ら問題なかった方です😅
最近では軽く。
コンビニのカップデリというサラダがオススメです😊
コメントへの返答
2024年1月13日 6:27
コメントありがとうございます!
マック値上げですか・・・昔はハンバーガー65円くらいだった記憶があります(笑)
もう普通の健康的な定食が食べれるレベルですね。
ファーストフードの価格帯ではもうないと思いますが、旨いから買っちゃうんですよね(;^ω^)
野菜も最近不足してます・・・機会があればコンビニサラダものぞいてみることにしますね!
2024年1月12日 22:25
食事が取れず偏食は身体に良くないです。
大塚製薬のネイチャーメイドシリーズのマルチビタミンミネラルの摂取を夕食後で構わないので、2錠以上飲むことをお勧めします。
コメントへの返答
2024年1月13日 6:28
RXさん、お世話になっております!
ビタミンやミネラル大事と聞きますが、なかなか知識もなくそういったものを蔑ろにしてきた自分がいます(;^ω^)
この生活が続けば10年後くらいには必ずガタが来そうなので、早い段階で生活習慣を改めるべきですね!

プロフィール

「人生は、短い。」
何シテル?   04/06 06:29
仕事も、責任も、将来も忘れて、頭を空っぽにして走ることが一番の幸せです。 昔のように狂った弄りはもうしません。 純正の乗り味を堪能し、大切に乗っていきます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

メーカー別 ダウンサイジング考 日産編② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 12:42:16

愛車一覧

マツダ ロードスター 261 (マツダ ロードスター)
2015年9月13日納車。 生まれて初めてのスポーツカーとなりました。 スポーツカーが次 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ保存用
その他 その他 その他 その他
名前:ゴン蔵 性別:♂ 猫種:ぶち猫 年齢:不明(恐らく50~60歳) 2010年12 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スティ君 (スズキ ワゴンRスティングレー)
2009年6月、新古車で購入しました。 グレードはTS、カラーはパールホワイトです。 外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation