• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月27日

日吉ERMと…

今年も開催された日吉エンジョイライダーズミーティングに行ってきました。







開場は10時の公式発表なのでまずは朝ごはんへ。










ゾンネ・ウント・グリュック作野商店



テイクアウトもイートインも出来るので店内でいただきました。







左上・・日吉産鹿肉の赤ワイン煮込みグラタン
右・・・ポテトサラダのタルティーユ
左下・・?品名ド忘れ( ̄▽ ̄;)
飲物・・ホットアップル(シナモンスティック付)

グラタンとタルティーユはチンしてもらえるのでホカホカを食べられます。


そして…ここに来た目的がもうひとつ。







シュトレンを予約する為。


限定200個のうち130個は予約済みだそうです。




そして日吉ダムへ移動します。



9時30分過ぎに入ったのでダム直下に停めることとなりました。









まだまだバイクは続きます。










イベント自体は10時スタートですが各ブースは開いてたのでヘルメットを預けます。











完了まで約30分と言われたので会場を冷やかして廻ります。



ヤマルーブの無料コーヒーは長蛇の列で諦めました(^_^;)





ヘルメットを受け取りに行った頃にイベントスタート。










開場の10時にヘルメットを預けた人は完了が12時30分と言われてました(^_^;)


日吉ダムを出て美山ふれあい広場(道の駅)へ。


ジェラートは相変わらず並んでます。






時間が早かったからポポーはまだありました(*´ω`*)







左がポポーで右がブルーベリー。
ポポーはほんのり甘めでブルーベリーの酸味が締めてくれて美味しかったです(*´∀`)




さて今日のメイン。






かやぶきの里をスルーしてここから枝道へ。









こんな感じの道を進みます。








登ってくと路面はドライになり走りやすくなります。
と、ガードレールがほぼ埋まってますw









メインに到着。










京都府と福井県の境の五波峠です。


最近立てられたのか真新しい標識です。






ちょっと離れたところに元々の標識がありますがほぼ朽ちてます。






峠を越してすぐに崩落したと思われる箇所がありました。










路面状態はけっこう悪いんですが舗装路なので一応車は走れます。
この道路は国道162号線に合流しますが1台も出くわしませんでしたw
よほどの物好きでないと入ってこないと思いますが(^_^;)



小浜市まであともう少しという辺りでゲリラ豪雨に遭遇(´д`|||)
雨の予兆に感づいた時にはすでに遅し。
カッパを着る間もなく前面びちょびちょに濡れちゃいました。


すぐに晴れ間が出てきたから着干し。


このあとは小浜市から近江高島市に抜けて琵琶湖の東側の湖岸道路を南下。
彦根から国道307号線に入って帰宅。





ログ。










今日の反省。雨雲レーダーはこまめにチェックするべし。


ブログ一覧 | 日帰りツーリング | 日記
Posted at 2019/10/27 22:34:10

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

精進湖から山中湖
comotoropapaさん

令和六年のGW
天スバ STI ver. 555さん

チバラギオフのご案内~
中2の夏休みさん

手のりたま…再登場😆
伯父貴さん

車のパーツも高級靴のステファノブラ ...
こいんさん

上州です!
sino07さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ぶったまん
えっ💦POLICBのステッカーと青パトランプを思い出しました。
ご冥福をお祈りします。」
何シテル?   04/29 05:09
MT車のおもしろさ楽しさはモンキーで再認識。 ロングツーリングに出かけても体への負担が少なそうなCB125Rに乗りかえました。 PCXは10万キロ到達を機会に降...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

最近の振り返り(取り留めない話) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 06:48:49
DAYTONA(バイク) LED対応ウインカーリレー3PIN (ハザード機能&ポジション機能付き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 13:48:17
フューエルタンクの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 05:53:36

愛車一覧

ホンダ CB125R ホンダ CB125R
大きいめのMT原二に乗りたくて乗ることになりました。 購入店で取付けしてもらったのは エ ...
日産 モコ 日産 モコ
5月25日納車 中古車で購入6706km 2019年11月9日 10万km到達。
ホンダ モンキー Z50J モン吉 (ホンダ モンキー Z50J)
1997年式の30周年アニバーサリー。 実家の車庫に眠ってたのを譲り受けました。 走行距 ...
スバル ステラ スバル ステラ
通勤車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation