• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まこっちゃ@プア充(仮)のブログ一覧

2021年07月23日 イイね!

最近の作業

我が家ではせっかく梅雨が明けてもほぼ毎日ザーッと雨が降ります。

ゲリラではないですが10分~30分程度ザーッと…

人が家の前で作業し始めるとザーッっと(-_-メ;)

道具出したり片付けたり結構大変なんですよね~



ゼファーのレストアですがほとんど進んでないです。

最近磨いたのはバックステップくらいかなぁ…
部屋でテレビ見ながらできる作業ですので(笑)
ハッキリ申しまして…レストア飽きてきますた(爆)

alt



とても狭いガレージにフォルツァとゼファー2台置いてたのですが、
中途半端にレストアなんか始めたので今はフォルツァ君は屋外へ移動。
不動のゼファー君が我が物顔でスペースを占領しています。
やはり老後の作業に取り置きしとけば…とちょっと後悔し始めてます。

alt



最近の作業ではこんなものもメンテしました。

15年以上使用している食洗器です。

数年に一度メンテしないとエラーコードが出て排水されなくなります。

真冬にエラーが出ると嫌なんで今の季節にやっつけました。
alt




4連休もあーっという間に二日が経過… 悲しすぎます。

で、連休前半でエブリイ君のベット作りをしてました。

憧れの車中泊とか…     ソロキャンとか…     自分探しの旅とか・・・

行く予定は全く無いのですが…(爆)



材料はイレクターパイプと3×6合板とチップウレタンと合皮で約1.5万円前後で作れます。

子ども達の送迎があるのでフルフラットでなく3人乗車仕様です。

まずはイレクターパイプでベースを作ります。
今回もジャマーズ2号がお手伝いをしてくれました。
alt

alt

ベースができたら合板を仮合わせします。
alt

あとはチップウレタンの上から合皮を張り付けます。alt

仕上がりはこんな感じです。
alt

alt

エアーマットを敷けば十分寝られますね。
alt


床下収納も考えて少し足を長めに作ったのですが、

自炊したりするにはちょっと頭上高が厳しい気がします。

フルフラットVerや自炊Ver用のパーツもおいおい作るので無問題ですが!!


Posted at 2021/07/23 18:03:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月04日 イイね!

捨てられないもの

大雨による甚大な被害がありました。

菅総理は「人命を第一に自治体と連携し~応急対策に全力を」と述べてます。

なぜコロナ対策にはそういう対応をしないのでしょうか????

罹患する人に対するケア、それを支える医療従事者へのケア、営業できない方々への

ケア、仕事を失う方々への支援、すべての国民に対するケア・・・

日本行政のトップでしょ?自身が恥ずかしくないですか?




前置きはこの辺で。

それにしても雨が続きます。うちのガレージもこんな状態(爆)







最近大きなものを捨てました。

今の家を建てる時に山林を自分で伐採・整地をしたのですが、その当時使用していたバックホー・・・

中古で購入し主に伐根と整地と丸太運びに使用していましたが、かなり役立ってくれました。

そのうち燃料タンクに穴が空いたのか燃料漏れするようになり、

アチコチガタが出だして役目を果たし終わって15年以上放置してたのですが、

先日謎の中国人が「ホイル付きのタイヤとかいらないものナイデスカ?」

と言いつつこのバックホーを見つけて引き取ってゆきました(笑)

売ればいくらになったのか?逆に処分料が発生するのか?よくわかりませんが

とりあえずドナドナされてゆきました。






私の実家(大阪)には90歳を超える母が一人暮らしております。

父も健在ですが昨年から近所の施設で暮らしております。(コロナ下なので面会もできない)

90歳を超えてなお自活する母(身障手帳持ち)の要請で大きくなり過ぎたジャカランダの木を切りに久しぶり実家に戻りました。

畳2畳程の狭い庭に大きくなり過ぎたジャカランダの木には青々とした葉っぱが勢

いよく茂っており、南向きの部屋への光を全て通せんぼしていました。

父の園芸趣味で木には着生欄がアチコチに…
ここだけ見れば東南アジアの情景です(笑)



母親は切った木を捨ててほしいとのことでしたが…

花の名前も知らないのですが父が楽しみで育てていた欄をちょっと自分にはにわ

かに廃棄することができず結局持ち帰って庭に放置してみました。

長野の冬は越せないと思うので寒くなれば室内に入れて育てたいと思います。

枯れてしまえば薪にします(爆)




Posted at 2021/07/04 12:07:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最近の作業 http://cvw.jp/b/621506/47666863/
何シテル?   04/20 16:19
長野県諏訪地方に在住です。 08年4月からバージョンRオーナーになりました。子育て中につき更新頻度は高くありませんが、細々とでも続けて行けたらと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    123
45678910
11121314151617
1819202122 2324
25262728293031

リンク・クリップ

あんな汚れも こんな汚れも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/23 17:41:49
夜桜 の銀次さんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/04 12:08:27
湯乃鷺温泉到着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 19:46:50

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
小さいのに良く走る。こまわりはきかないけれど・・・ こんな面白い車がもっと増えればなぁ ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
サンバー君に代わって通勤や買い物、子供たちの送迎をこなしてもらいます。
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
冬季走行、荷物運び等々こいつも重宝しています。 2シーター、リヤエンジン、6MT、PT4 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
ホンダ FORZA250です。 楽チンスクーターです。買い物や通勤に重宝しています。 あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation