• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まこっちゃ@プア充(仮)のブログ一覧

2022年12月30日 イイね!

明るく締めくくりたい!!

皆様お疲れ様です!!

今年もあとわずか・・・今年最後のブログです。

コロナが蔓延してからめっきり活動が減少しました。⇒ブログネタも減少



コロナについての認識。皆さんどう感じてますでしょうか?

もうコロナはただの風邪・・・マスクなんて必要ない・・・防ぎようがない・・・
全員感染して集団免疫獲得・・・ワクチン打って重篤化が防げる・・・コロナはただの風邪ではない・・・コロナの後遺症が怖い・・・ワクチン打ったら後遺症が深刻・・・医療逼迫・・・2類から5類へ

コロナ関連の情報は溢れてるのですが一体何を信じれば???と思ってるのは自分だけでしょうか?

ただ自分なりに確信してるのは「政府の言ってることは信じられない!!」ということです。
その理由として、「今の政府に国民を守る気は全く感じられない」から。


皆さんはどう感じてますでしょう?
話は変わって日本の借金は1100兆円超えで、国民一人当たりに換算すると900万円近い金額になります。なーんて言われると「なんかヤバイ」とか「子供の代まで借金残してはいられない」とか思ってないでしょうか?
これ全部嘘ですよ! 
「政府の借金は皆さんの借金」ではないです! 
自分も最近まで知らなかったのですがちょっと調べたら理解できます。



20年以上デフレを続けておいて(皆さんの給与が上がらない、主に緊縮財政)、庶民の可処分所得が減少している中、突然コロナ来襲。国民への10万円給付は1回のみで終了。あと使えないマスク2枚配布とか(大笑)
更にロシアが戦争初めて軒並み物価高騰。はっきり言って生活苦しいです。

おまけに65歳まで年金払えだの、自動車走行税取るやの、さらに防衛費増やすって???
防衛費増やして他国との緊張高めてどうするつもり?
そして一部を震災復興のための税金から賄うとか・・・??え?余ってんの?

他国と戦争するの?食料もエネルギーも輸入に頼り切ってるのに???
もう気が狂ってるとしか思えません。そしてトマホークをアメリカの言い値で買うって・・・・岸田君ってホンマクルクルパーか!!?
いつまでたってもアメリカの属国やめられへんのね?
未だに「日本地位協定」が一度も改定されてないのはおかしくないですか?
因みに「日本地位協定」とはアメリカに有利、日本には不利な協定のことです。


仮想敵国側(日本海側)に原発いっぱいあるけど・・・???
トマホークで超音速ミサイル迎撃は不可能でしょ?
あー思い出した。1兆円増税言った後に埋蔵金(積み立て基金)13兆円出てきた?って  あとコロナの予備費12兆円のうち9割使途不明金使途不明とか
お前ら国民舐めすぎやろ!!!!



あと数年働いて年金もらってバイクのレストアしたり車中泊でのんびり旅したり・・・もしかして孫も生まれて・・・ってそんなささやかな夢も打ち砕かれた気分ですわ。老後2000万円なんて…今の給料でそんなもんある訳ないやろ!!!


我が家の息子二人。ちゃんと結婚して子育てできるのか???????
今の日本で結婚して子育てして・・・って大変ですよ?そら子どもも減るわ!
少子化対策なんて自分が子供のころから囁かれてましたよ?40年以上前から!
今まで何してたん????

ハンガリーの本気の少子化対策見習え!!と言いたい。
因みにハンガリーではGDP比の4,7%の予算を子育てに充てている。
日本は0,8%ね。
具体的にハンガリーでは・・・
①4人目の子供を産むと、定年まで所得税ゼロ
②3年間の有給育児休暇有り
③結婚奨励金有り
④マイホーム補助金有り
⑤体外受精無料化(4回まで)
⑥3人目の子供を産むと7人乗り以上の新車を購入すると、7500ユーロの補助金
 (日本円換算≒107万円)


日本は国民負担率ばかり増えて行って幸福度が全く伴わない国になりました。
「経済大国日本」なんて呼ばれてたのもはるか大昔です。

「みんなのカーライフ」というSNSの中でこんなブログはふさわしくないとわかっているのですが‥‥なんか書かずにはいられない(笑)
(他に政府への不満や訴えたいこと山程あります。
 「異世界おじさん13話」放送延期とか・・・)

個人的な愚痴かも知れませんが、ご一読頂いて今年の最後のブログといたします。表題とはかけ離れた内容となってしまいスミマセンm(_ _)m


皆さん良いお年をお迎え下さいませ!!
来年も宜しくお願い申し上げます。

Posted at 2022/12/30 13:39:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最近の作業 http://cvw.jp/b/621506/47666863/
何シテル?   04/20 16:19
長野県諏訪地方に在住です。 08年4月からバージョンRオーナーになりました。子育て中につき更新頻度は高くありませんが、細々とでも続けて行けたらと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829 3031

リンク・クリップ

あんな汚れも こんな汚れも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/23 17:41:49
夜桜 の銀次さんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/04 12:08:27
湯乃鷺温泉到着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 19:46:50

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
小さいのに良く走る。こまわりはきかないけれど・・・ こんな面白い車がもっと増えればなぁ ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
サンバー君に代わって通勤や買い物、子供たちの送迎をこなしてもらいます。
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
冬季走行、荷物運び等々こいつも重宝しています。 2シーター、リヤエンジン、6MT、PT4 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
ホンダ FORZA250です。 楽チンスクーターです。買い物や通勤に重宝しています。 あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation