街乗りのイメージでは、かなり大きな差を感じたLSD変更。
(カーツ1.5WAY→クスコRS1WAY)
サーキットではどうなのか???
4どああ~るさん風に書いてみました・・・
変更後の○=
・とにかくアクセルオフのターンインがスムーズ
(富士のBコーナーとか、ものすごいキツイところ、その後の右90度曲がるとことか)
変更後の×=
・アクセルオン、オフの挙動差が大きい(サーキットでもやっぱりオンで直結、オフでぷるって)
・なので慣れがいる
・なので運転的には、減速・・・→クリップからは加速!みたいなメリハリが必要
(富士の100Rをあまり知らない私が走る場合、オン・オフの差が大きく走りづらい)
変更前の○=
・アクセルオン・オフの差が少ないのでオライケコーナーがオライケでいける!いってないけど・・・(笑)
・減速時にちょっと効くので、ブレーキも確かに安定感がある
変更前の×=
・安定する=曲がらない方程式
※アクセルオン方向の効きの差はよくわからない・・・・・(!)
※アクセルオン方向の効きのレスポンスは良くなった(オフが効いてないだけ?)
※アクセルオフ方向の差をものすごい感じました・・・・・・
やっぱり、どっちも、一長一短ですネ・・・・・・。
結局は、好きなほうで良いと思います(笑)
サスセッティングも好みですから!(笑)
だけど思ったのは、一般的なイメージ(?)より、FF車に1.5wayも良いですネ。
街乗りメイン(メインに考える)なら、イニシャルなり、1.5WAYなり、プレート枚数なり、
アクセルオンとオフの差を減らしてあげる方向にした方が、乗りやすいのかな???
Posted at 2010/02/27 23:54:17 | |
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