トヨタのニュル。日産のルマン。
投稿日 : 2014年06月30日
1
トヨタ・・・
ルマンは悔しかった!
ニュルは3クラス優勝で頑張った!
オートサロンの記念撮影♪
2
LFA Code X
排気量は5.3リットルまでアップ。
ボディはフルカーボンフレーム。
こちらも、オートサロンでの展示風景。
3
日産からも嬉しい発表がありました!
2015年より、LMP1マシンでWEC&ルマン24時間レースに挑戦!
6月29日はニスモ本社の歴代ルマン車両を見学しました。
4
R390 GT1 (1997年仕様)
このマシンがゆっくり見たかった!
参戦発表のとき、
オートスポーツに掲載されたデザインスケッチが格好よすぎ!!
5
97年仕様の特徴は「ショートテール」
予備予選はトップクラスだったのに、
「トランクのメッシュ形状がレギュレーション違反」と因縁つけられ、
急きょ、トランクの形状変更するのだが、
ミッションの冷却不足の遠因になり、
結果は・・・
6
成績はイマイチでしたが、
カラーリングは97年のほうが好き。
R390、結果として市販されませんでしたが、
シンプルな赤黒が、市販車っぽくて好きです。
7
続いて、日産グローバル本社ギャラリー。
迎えた98年、
展示されている32号車の「3位表彰台」をはじめ、
参戦車両がすべて10位以内のフィニッシュ。
あの時は痺れた♪
8
98年仕様は「ロングテール」
この98年32号車、実車とレプリカで3台あります。
日産のヘリテイジコレクションを見ても、
「実車もレプリカも写真が全部一緒」という意地悪な掲示・・・
ニスモの本社で「壁掛け」になってるのはレプリカだろうし・・・
じゃあ、ニスモフェスなどで走行する「綺麗な個体」が実車と思いきや、
マニア諸氏によると、いま日産本社で展示されている「バンパーが粘着テープでボロボロの個体」が、実車らしい。
タグ
関連コンテンツ( トヨタ の関連コンテンツ )
関連リンク
注目のオークション
[PR]Yahoo!オークション
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング