• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月03日

北へ向かって

北へ向かって 今回の釣行はTeamBonkulersあっきー選手とみょー君と3人でナイトロックに行ってみますた。

近場の釣りでは、サイズ、数ともに狙いにくいおっきな黒ソイをねらっての釣行です。

クルマの積載量を見込まれてのステップ出動となりました。

が、ちょっとだけ心配ごとも・・・。

なにって、そうです。震災後初めての北の路面。

どんだけ修復されているのかわからなかったのでローダウン車でどこまで走れんのかな?。

アンのジョー、あっちこっちでこすりまくりました。

エアロを途中で引っ張り修正なんかしちゃったりして・・・。

慎重に走っていればそんなにこすらなくても済んだかも。

こすったりバンプするたびあっきー選手の大丈夫?の声が・・・。

で釣行に関しては、あっきー選手のBLOGにてご参照あれ。

とっても詳しく書いてあります。

 ”slowlife diary” http://lc80aki.naturum.ne.jp/

このお方、クロカン仕様のランクル80所有されてまして、雑誌の紙面を飾られたこともあるお方。

釣りに関しても、豊富な知識と情報をお持ちでして、あっしも教えられること多々。

で、みょー君はといいますとTeamBonkulersの親分。

http://taiwafc.naturum.ne.jp/

現在一生懸命修行中です。こちらも覗いてみてね。

宮城県内いろんなところに出没しています。

やはりといいますかなんといいますか北の漁港は復興への道は遠く、昔の面影が残っているところは

なかなかなくて(しかも今回はナイトでよく見えない)。

堤防、岸壁が満潮時水没しているところがほとんど。

車中3人は言葉を失うこともしばしばでしたが、魚は釣りたい。

あっしは、おいしい魚が食べたい。

そして、最初の漁港にて1投目メバル(かなーりいいサイズ)、2投目ソイ(小さいながら)げっとん。

そこから、そいそいめばめばそいめばめばだんだんちっさくなってきたなぁ。

で、次の漁港へ大移動。

そこで、1投目ソイ25cm、少ししてまたソイ24cm。

ばらし、切られ結構ありましたが(メバルタックルなもんで・・・)、かなり楽しませていただきました。

もち、おみやも3匹、あとはリリース。

小さめながら黒ソイのお刺身堪能しました。ってあっしは2きれ位しか食べれず。

そうなんです。

うちの娘達、刺身に関してはちょーうるさく、おいしいとなかなか食べさせてもらえません。

そのくらいおいしかったようです。

そして、やはり〆は喫茶岸壁。

真夜中過ぎは冷えた体に熱いコーヒーがこれまたグー。

今回は、イタリア製エスプレッソメーカーを投入して本格的なコーヒーを堪能いたしました。

プリムスのコンロ大活躍っす。

時間を忘れて、釣りしてました。

走行距離220km。帰宅して寝たのがAM4:30.

6:30には娘達にたたき起こされ、チョー眠いまま休日を過ごすことになってしまった。

けど、久しぶりに気合の入った釣りが出来てたのしかったっす。

あっきー選手、みょー君またいこうね。









ブログ一覧 | 釣り | 趣味
Posted at 2011/11/03 23:41:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🌴トロピカルピンク🌴
Mayu-BOXさん

またまた✨
takeshi.oさん

朝の一杯 6/20
とも ucf31さん

備忘録:愛車ランキング V94 未 ...
ReiGoofyさん

おはようございます。
138タワー観光さん

竹の子や 稚き時の 絵のすさび 芭蕉
ぎょぎょぎょーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

昔の愛車、DB6. こいつにはいろいろ勉強させられました。 決して早い車じゃないけど、かっこいいんだよねー。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

釣り日和(みょー君)&TeamBonkulers 
カテゴリ:釣り友
2011/11/04 22:57:21
 
あっきー選手 
カテゴリ:釣り友
2011/11/04 22:49:07
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
長い人生の中で3台もステップに乗るとは・・・。 しかも、今回は中古で154000KM走破 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation