• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ryuseiのブログ一覧

2016年12月03日 イイね!

想定の範囲内・・・

本日は久々にかじわら君を誘って再び日産Dへ行ってきますた♪(・∀・)

NISMOグレードの価格とポロさんの査定額を確認しに行ったついでに再びノートe-powerに試乗。
今度は軽い山道を走るコースも含まれており、ギアをSモードにセットして軽く流してみましたが前回の試乗時とはまるで印象が違って物凄くパワフル。ベタ踏みしてみるとe-up!に乗った時のような分厚いトルクで加速していきコーナーに差し掛かると回生ブレーキでサッとクリアしてメッチャ楽しいww
・・・走るステージによってはポロさんの立場もちょっと危ういかも?(´∀`;)

お店に戻ってNISMOの価格を見せてもらうとe-powerのレカロ付きで約270マソ、レカロ無しでも約250マソとなり、ならスーチャーのNISMOのレカロ付きならばと価格を見ると240マソ。アカン、高すぎや・・・。
んで、ポロさんの下取り額がようやく出てきたわけですが・・・

嗚呼、遂にGTIも100マソ切ってしもうた・・・(゜Д゜)
その後、営業のお姉ちゃんに店長も加わって一気に売り込みをかけてきましたがサクッとスルーしてDラーから撤収。基本的に車購入時は現金一括払いに徹してるので今は無理だわ。
このままポロを維持していくか乗り換えるかで悩んでますが、もう100マソ切ってるなら維持出来なくなるまで乗り続ける方が正解かもしれませんなぁ。自分的には下取り金額以上の価値のある車だと思っとるし、以前行ったアバルトDラーの店長も「GTIなら長く乗らないと!」って言ってたしね(゜Д゜)

一番ショックだったのは営業担当の若いお姉ちゃんが既婚者だったこと・・・;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!
Posted at 2016/12/03 17:45:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「モーションコントロールビームの1000km慣らしが終わった頃から乗り心地が激変。ジムニーがFJクルーザーになるって謳い文句はありがちウソではないな♪」
何シテル?   09/20 11:27
長距離ドライブ&長距離列車旅好きなオッサンです。 車歴 CR-V(RD1)→インテグラ(DC5)→コルトRAバージョンR(Z27AG)→ポロGTI(6R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    12 3
45678910
11121314151617
181920212223 24
25262728 293031

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
ゴツい見た目の頼れる相棒です♪
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
運転する楽しさを再認識させてくれた名車でした♪ 総走行距離108527km
フォルクスワーゲン ポロ ポロさん (フォルクスワーゲン ポロ)
ハイパワーと低燃費を両立した貴重な5ナンバーサイズのホットハッチでした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation