Ryuseiのブログ一覧

2022年06月19日 イイね!

日帰りツアーに参加してみた

一昨日から昨日まで松本まで有給休暇を使って出掛けて来ますた。
今回は飛行機での往復旅でしたがFDAの早割を利用すると鉄道よりもお得で便利ですなぁ(・∀・)

金曜日は再入荷したばかりの新グッズを購入すべく松本駅から新島々駅まで移動。
10日の運転再開日に合わせて発売したからか即日完売してたんですよね。

目的のグッズ購入後は松本駅に戻って臨時快速「リゾートビューふるさと」で南小谷駅まで乗車。

途中の穂高駅で約40分の停車時間があったので以前から参拝したかった穂高神社を訪ねてみた。

んで、無事に参拝も終えて南小谷駅まで向かうわけですが降りた先の蕎麦屋が既に営業終了。
仕方ないので泣く泣く松本駅まで引き返しましたわ( ;∀;)

松本駅到着後はホテルに直行してその日は終了。

今回は郷土料理の朝夕食付きプランにしましたが味も良く価格相応と言った所か♪

土曜日はツアー開催日。
松本駅からツアー専用の貸し切り列車に乗って新島々まで移動。

普段は各駅停車のみの路線で各駅を停まることなく通過するのはなかなか爽快ですww

新島々駅での停車時間中に18日から発売開始の新商品を購入したが割と爆買いしてる人が多かった。しかし先週・今週・来週と3週続けて新グッズ発売とはアルピコさんもやるなぁ(^ω^;)

んで、列車は次に新村駅へと向かい車両基地に入線。

乗客を乗せた状態での入線は歴史上今回が初めてだそうな(*´ω`*)

車両基地では約90分程の停車時間中に昼食を食べたり撮影会が行われたり作業車内部を見学したり20100形の運転台を操作出来たりとサービス満載でしたな。

テスト表示で行き先のLED画面にはここでしか見れない貴重な「渕東なぎさ」バージョンも!!
これはいずれ登場するであろう新型なぎさTRAINに期待大ですなwww

最後にお土産を貰ってツアーも終了。個人的になかなか濃い内容でした♪
Posted at 2022/06/19 12:39:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記

「GW前半は風邪で潰れてしまったが明日の仕事前までに回復したのでとりあえず良かった(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)」
長距離ドライブ&長距離列車旅好きなオッサンです。 車歴 CR-V(RD1)→インテグラ(DC5)→コルトRAバージョンR(Z27AG)→ポロGTI(6R...

<< 2022/6 >>

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
久しぶりに運転する楽しさに溢れた車に巡り会えました♪
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2023年4月発注⇨2024年6月納車予定
フォルクスワーゲン ポロ ポロさん (フォルクスワーゲン ポロ)
ハイパワーと低燃費を両立した貴重な5ナンバーサイズのホットハッチでした♪