昨日に続き、本日もお休みを頂いております。
ですので、時間を有効に使おうと、趣味のミニカー弄りに励んだ次第です。
今回のターゲットは表題のとおり、ホットウィールのカーカルチャー スライドストリート トヨタ AE86 スプリンター・トレノです。
所謂ドリ車ですね。
これ、他のホットウィールにありがちなハミ出しタイヤじゃなくて、きっちりツライチになってます。
更に車高も絶妙で、その佇まいは雰囲気あります👍
なので今回は足周りの加工はしなくて済みました。
で、途中経過の写真は一枚しか撮ってないので、、、
いきなり完成です😅
まずはフロントビュー
今回もっとも大きく手を加えたのはカラーリングです。
リアビュー
元々は前後バンパーは白色ですが、今一つメリハリが無いんですよね。
更に言うとAE86は安価なモータースポーツベース車両であり、バンパーは素地の無塗装のイメージなんです。
なので前後バンパーをフラットブラックで塗装しました。
その際、TRUENOエンブレム、TRDナンバープレート、FOGランプはマスキングして残しました。
ボンネット先端も実車に習ってブラックにしました。
サイドビュー
前述のとおり車高は弄っていません。
ホイールの色もボディカラーリングにマッチしていたので未塗装です。(艶消しクリアスプレーのみ施工)
ホイールナットとセンター部(フロント:キャップ有=銀、リア:キャップ無=黒、のイメージ)のみ塗装してます。
内装1
室内はレースカーらしく鉄板剥き出しのイメージで白色、バケットシートは赤(レーシングハーネスは黒)、ダッシュボードは市販車の黒としました。
内装2
助手席にはシートは無く、その代わりに消火器らしきボンベが2本造形されいますので、これを赤に塗装。(固定ベルトは銀)
窓枠とサイドミラーは黒色に。
室内3
ラゲッジスペースの四角い箱は燃料タンクですかね? なので銀色に。
裏面
エキゾーストパイプは穴あけ加工して、サイレンサーと併せて塗装。
シャーシのカシメはビス止めに変更しました。
当初はフロントリップとトランクスポイラーを追加するつもりで途中まで準備しましたが、無いほうがローカル感があってイイかな。
仕上げにコーティングを兼ねてボディは半艶クリア、バンパーのみ艶消しクリアスプレーで光沢コントロールをしました。
はい、製作編はここまでです。
ジオラマ写真はまだ撮影していません。
じつは明日もお休みなので、明日気が向いたら撮るかも、です。。
Posted at 2021/10/05 22:26:40 | |
トラックバック(0) |
ミニカー | 趣味