• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シバスチャンのブログ一覧

2020年11月17日 イイね!

何だかんだで所有15年

何だかんだで所有15年いつも何かしら不具合を抱えているので、修理しても次の修理箇所を自ら探している日々。
大きな修理の頻度も高くなる一方。
なのに手放せない。何故だろう・・・?
Posted at 2020/11/17 23:34:44 | コメント(0) | クルマレビュー
2020年11月14日 イイね!

ステアリングブーツ交換、、、だがしかし!

ステアリングブーツ交換、、、だがしかし!










本日は午後から

先週の12ヵ月点検で指摘を受けたステアリングブーツの交換。

テーブル席が埋まってたのでカウンター席に陣取り

一番奥のピットに入れられたスープラを眺める。



小さい缶のコーラをあっという間に飲み干したあとは

GRヤリスや86のカタログを見ながら、まったりと時間潰しつつ

ちらちらとスープラに視線を送るシバスチャン。



こういうのって、メカさんは仕事し難いだろうな...(^^;)


そして小一時間が経過して、そろそろ作業が終わると思われた頃、

接客担当のメカさんから

・ブーツを留めるバンドのボルトが未入荷だったこと

・既に元のバンド(カシメタイプ)は切断してしまっていること

・応急処置として拘束バンドで留めたこと

・後日ボルトが入荷したら再整備すること

というネガな報告を受けました...(;´Д`)


個人経営ショップならそこいらのホームセンターで買ってきて

ちゃちゃっと済ますところでしょうが、

そこはメーカー直系の販売店、、、純正部品しか使いません!


という訳でまた来週、3週連続の入庫です...(;´Д`)

Posted at 2020/11/14 17:55:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2020年11月07日 イイね!

『湾岸ミッドナイト』 ~地獄のチューナー対決!~

『湾岸ミッドナイト』 ~地獄のチューナー対決!~











前回シティ・ターボⅡを撮影した際に、ついでに撮影しました。

首都高っぽい撮影用ジオラマ背景で、これを撮らない訳にはいかないでしょ( ´艸`)

言わずもがな『湾岸ミッドナイト』!

その劇中車の石田テスタロッサとアキオの悪魔のZ。

双方とも地獄のチューナー北見 淳の手によってチューンされたマシン。

どのシーンていう訳じゃないんですけど、原作のコマを挟みつつ

石田テスタロッサ視点で作成しました。

なぜなら、作品中で一番好きなマシンだから♡


















湾岸ミッドナイト
tomicaPREMIUM










alt










alt










alt










alt










alt










alt










alt











alt











alt











alt









果たしてバトルの結果は如何に!?


それはご覧いただいた方のご想像にお任せします。


描かないことで、最高の時が永遠に続くような気もするし。












alt






Posted at 2020/11/07 17:24:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味
2020年11月01日 イイね!

ブルドック完成!

ブルドック完成!











前回HotWheelsのホンダS2000を弄ってから、何となくホンダ車が気になり

昨日からはシティ ターボⅡを弄ってました。


初代シティが登場したのが1981年。

極端に短い全長に対して全高が高い「トールボーイ」スタイルが人気に。

alt




翌年、ターボチャージャー付のシティ・ターボが登場。

alt

100psを発揮しました。


そして1983年、

インタークーラーを装備し、パワーを110psまで引き上げた

シティ・ターボⅡが登場。

alt


大型化されたボンネットのパワーバルジと張り出した前後フェンダーが特徴的で

その力強くも可愛らしい容姿から「ブルドック」の愛称で親しまれました。


インタークーラー以外にもエンジンに特徴があり、

回転数が3000rpm以下でアクセルを全開にすると

10秒間だけ過給圧が10%アップする「スクランブルブースト」なる機能が

装備されてました。


今回弄ったHotWheelsは

そのブルドックをワンメイクレース用に仕立てた実車がモデルです。

alt


細かい部分の違いはありますが

カラーリングは見事に再現されています。

alt


でも今回は、ストリート仕様として仕上げたかったので

ゼッケン「11」は、ガンダムマーカーの消しペンで消しちゃいました。


他にはフロント車高を下げ、各部を塗装してディテールアップしました。

タイヤホイールもそのまま使いました。

エキゾーストパイプはリューターで、ほじくりました。

ボディを半光沢クリアーでコートし、

リアのナンバープレートを付けて完成です(''ω'')ノ


ちなみに、ラゲッジスペースには

モトコンポ

alt

が、乗ってるんですが、

なぜか3台も乗ってるんです。

なんで(?_?)謎



今回は、みん友さんのジオラマ撮影に影響されて

真似して撮影しました...(^^;)

















HONDA CITY TURBO
HotWheels




alt




alt




alt




alt




alt




alt




alt




alt




alt




END


Posted at 2020/11/01 19:14:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味

プロフィール

「朝に続いて帰りもオッサン(別人)に絡まれる。渋滞中の対向車列間からの飛び出しを警戒しつつ制限速度一杯で走行してる事が気に食わないのか、右折する前車を認知して減速した途端に車間をギュッと詰めて左に車体をズラす威嚇態勢の後続RAV4。で、後ろを振り向くとスルスルと後退。何なの?」
何シテル?   06/17 20:16
【愛車遍歴】 モーターショーに出品されたSV-3に一目惚れしてから数年後、 AW11・MR2・Gリミテッド(5MT、白/銀)を新車購入。 ↓ 後輩が購入...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

123456 7
8910111213 14
1516 17181920 21
222324252627 28
29 30     

リンク・クリップ

ウルフカウンタック3号車の存在 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/12 07:53:10
縫合手術 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 09:20:32
2JZのシーケンシャル制御とブーコンの取り付けについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 21:39:22

愛車一覧

トヨタ GR86 銀八 (トヨタ GR86)
前愛車の80スープラの維持に悩んでいたと同時に「次に乗るならGR86かな...」とぼんや ...
トヨタ スープラ 参号機 (トヨタ スープラ)
JZA80 SUPRA RZ-S 6MT ブルーマイカメタリック(8L5) 他車種の ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
JZA80 SZ-R 6MT レッド JZA80のSZからの乗り換えです。たまたま近 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
JZA80 SZ 5MT ブラック 新車で購入後、スピーカーボードを作ったりオーリン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation