• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月12日

車両入れ替え

車両入れ替えと言っても
クーペフィアットを
いよいよ手放したか!
と思われた方もいらっしゃるかも
しれませんが、


脚クルマ、つまりは
主に通勤車の方を、です。

理由は

1つ目。
赤丸部分の
リヤプロペラシャフトとデフの
ジョイント部のシールが
ダメになりオイルが滲み
キュキューと異音が響いております。

2つ目。
クラッチがそろそろヤバそう。

3つ目。
ブレーキローター&パッドも
交換時期。

四駆なのでクラッチ交換工賃は
少し高くつきます。

今すぐ、まとめて修理というわけでは
ないけれど
トータルすると結構な金額に
なるので
今回に至りました。
 
車検を通したばっかりなのが
遺憾です。


そして、
 

MH21SからMH23Sに、
つまり、
3代目ワゴンRから
4代目ワゴンRになりました。





四駆のMTからFFの4ATと
私から見たら軟派な変更に
なります。

しかも初めてAT車を買いました……

12年落ちとはいえ私には
快適な車両です。

車両も手元に来て、一週間ほどですが
ちょこちょこ触りました。

先ず、ETCの取り付け

先代から外したモノを再使用します。

ハンドル下のここをくり抜き

こう設置。
純正のETCはここに収まるみたい
なのですが、何か使いにくそうです。

続きまして
ドライブレコーダー。

Rayfotoと言う
中華製のミラー型のドラレコ。
最近流行っているみたいなので
導入してみました。

すぐに映像を確認出来るのは
便利です。

次はオーディオ。

購入時についていたのは
KENWOODのU474

残念な事にCDを読み込めず
故障していました。
USBで音楽を聴けるけど
やっぱり一箇所不具合があると
気になるので交換です。

 
外して、


KENWOODのU565SDに変更。 
中古で探しました。
今時のディスプレイオーディオも
考えましたが
こっちの方が私には
しっくりします。

因みにクーペフィアットにも
全くおなじデッキを使っています😅

ハーネスも変更せずに使えるので
交換もすぐに出来ました。

次はタイヤ。
このワゴンRの
グレードはFXリミテッド。
標準タイヤは
155/65R14 なのですが
購入時は
145/80R13と下のグレードの
タイヤが装着されていました。

かなり細〜いタイヤです。

なので標準サイズから
ちょっと外して
165/60R14に変更。


GRENLANDERという、 
こちらも中華製です……
ホイールもアップガレージで
美品を見つけたので
そちらに自分で
組み込みました。


何となく安定感が増しました。

プラグも交換しました。




DENSOのイリジウムタフ

   
比較。

ついでに

シュアラスターループ
エンジンリカバリーを注入!

最後に足元。
フロアマットに穴が空いて
無残な状態なので




こちらに変更。


半日掛かってようやく作業終了。

お疲れ様でした。
















ブログ一覧
Posted at 2022/11/13 05:54:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

冬タイヤ装着!
やまでんさん

マニュアル四駆
paje-kenさん

軽四駆の思い出
ji0********さん

ZO6仕様になりました(笑)
山さんwさん

車検
いさくさん

【その他】ミニ四駆
おいぞー156さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@love fiat  タープラは新車は380はしていた記憶があります。
でも、すぐに叩き売り😅で100近く値引き販売されてましたね。
しかし、きれいな個体ですね。」
何シテル?   01/12 10:13
hosotani です。 ご存知の方、初めての方、みなさまどうぞ よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

メンテフリーバッテリー対応オルタネーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 18:31:21
車両入れ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 06:33:40
雪道をバイクで走りたい人へ ♪ (‘∇^*)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/10 07:48:20

愛車一覧

スズキ GSX-R1100 スズキ GSX-R1100
油冷サイコー! GSX-R1100 '91M
フィアット クーペフィアット フィアット クーペフィアット
'99年式 20Vターボ ブルームイエロー に乗っています。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
MH21S 5MT4WDからの 乗り換えです。 お気楽、お気軽に乗れる初めての AT車で ...
スズキ RGV-Γ250SP スズキ RGV-Γ250SP
大型を取得してからは 面倒をみていなかったのですが ようやく動かせるまでに 復活しまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation