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2021年06月20日 イイね!

RGVガンマ メーターギア交換

RGV250Γのスピードメーターの
針がフワフワと落ち着かない件が
解決しました。

メーターギヤが一部欠けています。

(黒いスジの所が欠けています)

多分これが原因だろうと
メーターギアを手配しました。
新品で部品が出るのですが
10,000円ほどするので
ヤフオクにてゲット。(約1/3で)


中身を確認します。

偏摩耗も欠けもありません。
一安心です。

こちらに交換して無事に
スピードメーターは
フワフワしなくなりました。

もしスピードメーター側の原因なら
出費が高額になったことでしょうね。




Before

After

余っていたタンクパッドを
貼ってみました。
縁取りがテカテカしているのが
今一つですが
キズ防止の為にはまぁいいでしょう。







Posted at 2021/06/20 19:49:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年06月13日 イイね!

RGV250ΓSP再始動(取り敢えずですが)

昨年冬からコツコツ直してきた
Vガンマが通常運転できるまでに
なりました。

自分に手に負えないところは
プロにお願いしました。




インナーチューブは点サビが
酷いので要交換です。
でも
うっかりミスで
ノーマル用のモノを
用意してしまっていた事が発覚!
(こちらはサードパーティで購入)
SPはカートリッジフォークなので
全然違うのでした。.·´¯`(>▂<)´¯`·.

新品部品は既に廃番……
という事で再メッキ決定です。


約二週間で仕上がりました。
東洋硬化さんでの再メッキです。

続きましてリヤ周りです。
リヤショックの交換。

こちらに交換です。

リヤをバラしたついでに
スイングアームを少しキレイに
します。

アルミ腐食が酷いので
ガッツリ削ってからの磨き。
テキトーな所で(疲れたから)
この辺りで止めます。


磨く為のグラインダー用に回転数
コントローラーを使用しました。
アマゾンで2個で500円くらいです。




リヤも出来上がって完成です。

試走して分かったのは
やっぱり楽しい!って事。
それと、残念な事に
スピードメーターギアが
摩耗して、針がフワフワに
なってました。

取り敢えずこのままで乗ります。
メーターギアを新調するか
GPSスピードメーターにするか
しばらく思案したいと思います。

32年前のバイクだし、
2ストロークは絶滅危惧種なので
大事にしないとね😁






Posted at 2021/06/13 20:16:19 | コメント(2) | トラックバック(0)

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「@love fiat  タープラは新車は380はしていた記憶があります。
でも、すぐに叩き売り😅で100近く値引き販売されてましたね。
しかし、きれいな個体ですね。」
何シテル?   01/12 10:13
hosotani です。 ご存知の方、初めての方、みなさまどうぞ よろしくお願いいたします。
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