今日は、これでもか!!というくらい、予定を詰め込んでしまいました。
もともとは、明日開催の
「三茶フェスティバル2010」のサンバパレードに出るため、事前準備日として空けておいたのです。
そしたら、数日前に、趣味でジャズバンドのドラムをやっている実兄から「
すみだストリートジャズフェスティバルで演奏するよ~。」と連絡があり、さらに、サンバ仲間の女の子からも同じジャズフェスに出るとの連絡があり、こりゃ観に行くしかないな、ということで、ちょいとお出かけすることにしました。
が、そのジャズフェスに行く前に、年上女の私を虜にする魔性の男に会ってしまったのです....。
その魔性の男がこのお方。

先日、無事に出産を終えた数年来の気学友である
平蔵ちゃんの長男、通称
若君です♪
そのジャズフェス開催地から足を伸ばせば寄れる場所だったので、産後間もないものの一応声をかけてみよう、と連絡してみたら、気前良く
「おっけーよ~ん♪」とのお返事。
多数の平蔵ちゃんファンを出し抜いて、一足先に謁見賜ってきました~。
ほんと皆さますみません。むふ。
挨拶もほどほどにバッグを置いたと思ったら、パパさんから「ホレ♪」と若君を託され、その瞬間からも~~~~~若君の虜です。

ヤバイよ、若君の魅力はキケンすぎる...。
というか、私のぎこちなさすぎる抱き方のほうがキケン?
お目目はパパ似かな?でも横顔はママにも似てるし、手指足指の長さはママ由来?
いや~~どっちにも似てるな~。
つーか可愛すぎる...。
「ふにゃ~(泣?)・・・・えっくしょい!」と、カトちゃん級のくしゃみをお聞かせくださったかと思えば、オムツ交換、果てはおぱーいタイムまでご披露いただき、フルコースのおもてなしをしていただきました♪
ほんの10分くらいで失礼しようと思っていたのに、すっかり魅了されて1時間もおじゃましてしまいました。
パパ・ママ、お二人とも気前のよく迎えてくれてありがとう♪
その後、ジャズフェスへ急ぎ、まずはサンバ仲間のアカペラグループ
「afterglow」を観覧。

アカペラはいいね~。ステキなハーモニーでした♪
そして、実兄が演奏する「丸子通二丁目バンド」のイベンドスペースへ移動。

四十肩にムチ打って頑張ってました(笑)
演奏終了後、ちょいと差し入れして、私は次の予定に移動。
明日のパレードの備えて、お爪のお手入れ~♪
以前から平蔵ちゃん邸で出張ネイルをしてくれているネイリスト・
新井さんのサロン
「kiru-nuru」にお邪魔して、キレイキレイしていただきました。
サンバの衣装の一部を持参してお見せしたら、あとはすべてお任せ。
そして出来上がったネイルがこちら。

う~ん、カワユス~♪
座り心地ナイスなチェアに座りながら、平蔵ちゃんの報告・サンバの話などしつつ、マツゲパーマをしながら足のお手入れをしてもらううちに、カクッと寝落ち。
気がついたらすべてが終わってました(笑)
新井さん、ありがとうございました~。
そして、帰宅してブログを書いているわけですが、これからまだやることが。
実はなんと、サンバの衣装が
ま だ 完 成 し て い な い ...。
9割は完成品で納品だったのですが、サイズあわせ、細かいパーツ、追加要素が未完。
ええ、夏休みの宿題は、夏休み最後の夜にやるタイプです...。
というわけで、今から作業にとりかかります...。
明日の
「三茶フェスティバル2010」にお越しくださる方は、サンバチームへの投票がありますので、
「G・R・E・S フェスタンサ」に清き一票をぜひぜひお願いいたします!
Posted at 2010/08/21 23:25:05 | |
トラックバック(0) |
プライベート | 日記