• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月02日

目の前で当て逃げする老害😱

目の前で当て逃げする老害😱

夜勤明けに子供達から頼まれていた、たこ焼きを爆買いしにラ・ムーへ(笑)

道中のミラー越しに後ろの車を見ると、黒のエリシオンプレステージ‼️
再従兄弟(はとこ)が乗ってるのと同じ仕様🎵

お店に到着してから、車内で再従兄弟とLINEでやり取りしてました🎵




すると、自車の隣の駐車枠にバック駐車が下手くそな老夫婦アルファードHVが登場💦

当たるんじゃないかと様子を伺ってましたが、何とか接触せずに駐車完了😅

しかし、運転手が降りる時に当方の車にドアが当たるかもと警戒中🤔

事件は以外な所から沸いて起こりました。
( TДT)



助手席から降りて来た婆さん・・・

運転席側のスライドドアに移動しオープン‼️
車内からスーパーと同じサイズのMy 買い物カゴを取り出す。

ここまでは問題無し。
(-。-)y-~

その後、運転席の爺さんに話かけようと反転中に・・・・・


『ゴンッ⁉️』って音がフリードの車内に💦
(;゜0゜)


僕のフリードの助手席ドアに何かがヒットしました😓

サイドミラーで見ると婆さんが持っている買い物カゴが当たってる~💣️

何て理由で謝って来るのかなぁって、のんきに構えてたら、しれ~っと店内へ



( ゚д゚)ハッ!? あれ? 逃げた?
気付いてない?
⚠️緊急事態‼️老害発生⚠️です。
しかも婆さんが持ってた買い物カゴは他店のロゴが入ってました(笑)

運転席の爺さんが降りて来ようとしたので、再警戒ってか、こちらが先に車から降りて真ん前で降りる時の接触が無いか目視確認。

とりあえずセーフ😅



爺さんへ
婆さんの持ってた買い物カゴが当たった旨を説明


婆さんがカゴ当てて逃げたけど~?


爺さんは当たってないと言いはるので、僕の車内にドラレコが付いている事を説明
(前後のみの録画でサイドは映ってませんが😆)

爺さんの態度が即座に変化💦

『ごめんなさ~い (/o\)』
まぁまぁ大きな声で丁寧に謝罪が入りました。

他人ですが仮にも相手は人生のパイセンです。

僕の車にも汚れ程度で傷は付いて無かったので
『い~よ~( ゜ρ゜ )』ってあっさり終わらせました😌


爺さんは、ばつが悪いのでそそくさと店内へ・・・

僕が20代前半の頃なら、確実に爺さんを捲し立てるように気が済むまで言葉責めしてますが、今やもう40代😅

謝罪があれば素直に許せる年齢になりました(笑)

僕も買い物終わらせて急いで帰宅



擦れ汚れを取ると傷は無し、セラミックコーティングを入念にやってて良かったと思えた瞬間です。
( ̄ー+ ̄)


購入した、たこ焼き
6個入り¥100円を10パック
( ´∀`)/~~

家族5人がペロリ(笑)
タコは小さいけど、お値段以上の味ですよ🎵
銀だこ5人分だと外食並みの金額になっちゃうんで、経費削減です😆





会社のパートのおばちゃんオススメの『あんマーガリンサンド』
¥99円✨

コレも買いたくて、わざわざ自宅から遠く離れたラ・ムーへ行ってました(笑)


満腹感に満たされ、このブログを打ちながら幸せに寝落ちしてました(笑)

ブログ一覧
Posted at 2023/07/02 15:45:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

初めて買い物に使う
アムアムさんさん

TFにした理由…その4
porschevikiさん

車載ショッピングカート届きました。 ...
higetuさん

日常ねた書き溜めました。🤗
杜夢tomさん

ドアが開かない。
あるBDおーなーさん

この記事へのコメント

2023年7月2日 16:44
EDOX3991さん

こんにちは♪

災難でしたが傷はつかなくて良かったですね。😊
コメントへの返答
2023年7月2日 17:45
SUN SUNさん

こんにちは😄

変なストレス溜まりましたよ
┐('~`;)┌

黙って放っておくのも嫌なので、ハッキリ言ってやりました‼️

自分がさっさと買い物行っとけば気付かない幸せがあったんですけどね(笑)
2023年7月3日 3:28
️乙☕️

凹んでなくて良かったな〜😅

高校生の頃、サンドバッグを🥊叩いていたのに丸くなりましたね〜
凹んでたら20代前半なら言葉責めだけでは済まんやろ😱
老夫婦セーフ。(笑)

パクパクは安くて気になっとるけど、行くとしたら夜やけん閉まってる。
今度昼間行って買ってみよ。



コメントへの返答
2023年7月3日 11:25
パイセン乙です😪

高校生の時はタックルですよ🏈✨

言葉責め以外の事はココでは書けませんから~💦💦💦(笑)
当時なら老夫婦は天にかえ・・・・・

今の時代は裏付け証拠と正論で闘ってます🤣

たこ焼き行って下さいよー‼️

パイセンの自宅からは、かなり遠いけど何でも爆安なので💓




プロフィール

「真似事でTKMラーメンを作ってみたらしいので試食に~🎵」
何シテル?   06/19 19:47
アコードSIR-T 12年間~エリシオンVG 9年間~ワゴンRスティングレーT 7年間(エリシオンと併用)~フリードハイブリッド モデューロx 2020年11月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45678
91011 121314 15
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リアディフューザー加工取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 21:25:39
中華製 フロントリップスポイラー汎用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 12:34:20
デントリペアツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 21:08:55

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド EDOX号 (ホンダ フリードハイブリッド)
2020年8月にたまたま試乗したフリードハイブリッドのDCTに一目惚れ♥️ エアロ付きを ...
ダイハツ ムーヴカスタム 嫁号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
L152S ムーヴカスタムRS 嫁様の前の車です。 現在は車屋の嫁兄様が乗り継いでます ...
スズキ バンディット250 スズキ バンディット250
PCから10年ちょっと前の懐かしい写真を見つけたので、記録がてら載せておきます。 会社 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
人生初の車がホンダ アコード ホワイトパールエディション SiR-T 5MTです。 ゴ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation