• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月04日

坐骨神経痛には気をつけて~🤣

坐骨神経痛には気をつけて~🤣 仕事中に腰に激痛💣️早退😰
右足の大腿部からスネまで痺れてきたので整形外科へ💦
(足先は感覚があったので運転は出来ました)


初診はレントゲン、本日MRI撮ってもらって原因が判明😅

タイトル通り
坐骨神経痛(ToT)

生まれつき脊柱管が細いから椎間板が少し漏れると痛みが出やすいらしいです(;゜0゜)


今まで直ぐに腰が痛くなったのはコレか😔💡って思いました。




しかし、このMRIってやつお高くて優秀なんでしょうけど、新世代でも煩いですね。

撮影中は寝ておこうと思ったけど、全く寝れませんでした(笑)

MRIの帳(とばり)の中で磁場をビンビンに感じてましたよ💦

要所で聞こえる「ビヨ~ン」って間抜けな音に何でやねんってボソボソ突っ込みいれてました。

磁場なのか電波なのか10倍重力なのか時折体が重く感じる時もありました。

30分弱だったと思いますが、終わった頃には脱力感がハンパなかったですよ(;A´▽`A
次はやりたくないやーつ


車弄りは前屈みになりやすいんで、暫く控えないといけませんね😭

過集中モード入ると痛いの忘れて更に酷くなっちゃうんで、ある意味禁欲💔生活です🥺


水泳の許可はもらったんで、週明けからリハビリがてら再開です🎵
バタフライはダメ‼️って言われてますけどねw

ブログ一覧
Posted at 2023/11/04 20:44:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

MRI検査
たまやん@八王子さん

風邪ひいた
#hirさん

今度は腰が・・・
おて~(^ω^)さん

この記事へのコメント

2023年11月4日 21:25
EDOX3991さん

こんばんは♪
大変でしたね。
坐骨神経痛で足が腫れるのですね。😳
しばらく楽しみはお預けですが、大事になさってくださいね、🙏
コメントへの返答
2023年11月5日 8:33
おはようございます😄

2日目なんて100m歩くだけで足がパンパンでしたよ💦

幸いにも軽めのヘルニアだったので、坐骨神経痛の治まりも早いです🎵

昨夜の愛媛の愛車ミーティングにも参加出来ずです。

さっさと治して遊びまくりますよ~
(* ^ー゜)ノ
2023年11月4日 21:31
おぉ、大変でしたね💦  

完治するものなのでしょうか。
MRIは約17年前に頭痛から念のためやったことあるけど、閉所恐怖症?みたいになり、手に汗にぎりました。

私は完治しないストレートネック。会社でパソコンとにらめっこしてたら、首から痛くなり頭痛へと。頭痛薬が手放せません😅

無事に良くなることを、私もビンビン❤と祈っています!!
コメントへの返答
2023年11月5日 8:20
撮影中も横で、おねーちゃんが添い寝してくれるサービスがあれば少々高くてもリピートするんですけどねぇ💕

先生が話が分かる同年代の方で良い病院を見つける事が出来ましたよ🤣
2023年11月5日 20:22
乙 ( ^ o ^ )y‐ ~~~ パァ~

最近のMRIは進化して筒の中に入らんのやなぁ。
20年前はドラム缶の中に入れられてトンカチで叩かれてる感じやったわい。

ワシの腰はこんなの↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/2654823/blog/45611726/

腰やられると何もできんなる。無理したらいかんで。
お大事に…

プロフィール

「真似事でTKMラーメンを作ってみたらしいので試食に~🎵」
何シテル?   06/19 19:47
アコードSIR-T 12年間~エリシオンVG 9年間~ワゴンRスティングレーT 7年間(エリシオンと併用)~フリードハイブリッド モデューロx 2020年11月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45678
91011 121314 15
161718 19 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リアディフューザー加工取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 21:25:39
中華製 フロントリップスポイラー汎用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 12:34:20
デントリペアツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 21:08:55

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド EDOX号 (ホンダ フリードハイブリッド)
2020年8月にたまたま試乗したフリードハイブリッドのDCTに一目惚れ♥️ エアロ付きを ...
ダイハツ ムーヴカスタム 嫁号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
L152S ムーヴカスタムRS 嫁様の前の車です。 現在は車屋の嫁兄様が乗り継いでます ...
スズキ バンディット250 スズキ バンディット250
PCから10年ちょっと前の懐かしい写真を見つけたので、記録がてら載せておきます。 会社 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
人生初の車がホンダ アコード ホワイトパールエディション SiR-T 5MTです。 ゴ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation