• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めておらいとのブログ一覧

2019年03月03日 イイね!

車検完了

車検完了








二年に一回の儀式が終わりました。


同時に、走行距離が4万kmに到達。



車検のおまけに ティッシュペーパー を
もらったのですが、多すぎです(汗)



冒頭の猫は、暇つぶしに、下の写真のところを
ブラブラしているときに見つけただけです。
Posted at 2019/03/03 16:04:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZC32S | クルマ
2019年02月16日 イイね!

PROXES R888R

PROXES R888R








記録用としての初期のインプレです。

購入した理由としては、IN/OUTの指定しか
無く、225/45ZR16のサイズでは、ZⅢより
安かったからです。(フロントに使用)

Sタイヤ扱いになることが多く、メジャーどころ
より履いている方が少なく、情報も少ないです。



見た目は、やりそうな感じですが・・・

空気圧は、それなりに選ぶようで、2.5はダメ
でした。(2.6、2.7も同じ)

タレてくるような感じになると、クーリングラップ
を挟んでもあまり改善せず、素直にピットで
休憩した方が良さげな感じでした。

次に2.2を試すも、同じような感じで、かっちり
した感じもなかったです。

少し空気圧を上げて、2.3を試したところ、感じ
としては良くなりました。当方のサスとの相性
は、この付近が良さそうです。
2ラップアタックし2ラップクーリングでは、全く
タレも感じませんでした。

ベストかどうか分からないので、色んな空気圧
を、探っていく必要がありそうです。


1枠毎(鈴鹿ツイン Gコース 50分)に、左右
を入れ替えて、4枠(200週ほど)走った状態です。

■ 左-右-左-右


■ 右-左-右-左


最後に左側で使った方だけ、タイヤカスが
若干ついていますが、これぐらいなら、問題
ないレベルかと思います。

まだ、パフォーマンスを引き出せてないので
何ともですが、流れ出す感じなんかは分かり
易く唐突ではない印象です。

サイドウォールのヨレなどは、それほど気に
はなりませんでした。


最後に、ベストラップ付近の動画ですが、
まだまだですね。

Posted at 2019/02/16 23:46:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZC32S | クルマ
2019年01月20日 イイね!

FALKEN AZENIS RT615K+

FALKEN AZENIS RT615K+








トップ画像はタイヤでもなければ、エビフライ
でもありません。鈴鹿ツインの猫君です。

肝心の画像は↓です。


最近の攻めたハイグリップのパターンの
溝ではありません。
走り込み&普段履きの為に購入したので、
タイムなどは気にしていません。

ただ、「EAGLE RS SPORT S-SPEC」との違い
は、気になるところです。

取り合えず、鈴鹿ツインを少し走ってみました。

 フロント利用
  Gコース 131周

RS SPORTよりソフトな感じです。空気圧も、
2.5 → 2.6 → 2.7 と上げていきました。
エクストラロード規格ということで、やはり、
空気圧は高めが良いようです。

一般道も走って帰りましたが、転がり抵抗
が、RS SPORTより少なく感じます。
乗り心地も良く、タイムも大して変わらない
ので、一般道とサーキットの兼用で使う
なら、RT 615K+ が好みですね。

ツインのGコースのベストタイムも誤差程度
なので、やっぱり、ゴム自体に差は無いよう
な感じです。グリップの差は、素人の当方で
は、感じ取れませんでした。(笑
構造とパターンの違いくらい・・・?

サーキット走った後のタイヤ画像です。

フロント左


フロント右


IN/OUTの指定しかないので、一枠毎に、
左右を入替えて走行しました。

製造週が左右で違います。
17年第2週と18年半ば

やはり、製造週が古い方が、2コーナー
なんかは、粘らないので、新しいほうが
当たり前ですが良いですね。
Posted at 2019/01/20 20:01:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZC32S | クルマ
2019年01月12日 イイね!

イーグル アールエス スポーツ エススペック

イーグル アールエス スポーツ エススペック








結局、溝がくなるまで使い切れませんでした。(汗

鈴鹿ツインでは、フロントとリアに履かせて、それなり
に走りました。

 フロントで
  Gコース 209周 / Fコース 44周

 リアで
  Gコース 355周 / Fコース 120周

 一般道
  数千km

で、使用後の写真です。(進行方向に並べてます)



リア履きで、空気圧が2.3以上だと、タイヤカスを
拾ったときの振動が半端なかったです。



外←  右側タイヤのアップです  →内



内←  左側タイヤのアップです  →外


右回りのサーキットしか走っていないので、
左側の外と、右側の内が見事に減っています。

十分満足するぐらい走り込んだので、次のタイヤに
スイッチしました。
Posted at 2019/01/12 20:16:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZC32S | クルマ
2018年12月31日 イイね!

年の瀬に

キーレス(スマートキー?)ですが、反応が鈍くなって
きたので、電池交換しておきました。



作動しなかったら大変ですからね。
前回の交換から3年程。
コペンは、もっと持つのに・・・


ひと仕事の後は、「悪魔のおにぎり」を食べました。




今年お世話になった皆様、来年も宜しくお願いします。

(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted at 2018/12/31 17:27:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZC32S | クルマ

プロフィール

「@銀スイフト 情報ありがとうございます。1年強なんで大丈夫と信じます!」
何シテル?   01/26 23:37
めておらいと です。 更新はのんびりですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
再びスイスポです。進化の度合いに驚いています。 7550 km 程度しか走行していない中 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペンにも乗っています!
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
初三菱車です。約5万キロの中古車を購入。 ちょっとずつリフレッシュしながら、楽しみたいと ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
アルトワークスにも乗ってました!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation