![OHLINS AMG C63 PROTO TYPE OHLINS AMG C63 PROTO TYPE](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/016/119/297/16119297/p1m.jpg?ct=ee1fc1f8ddb7)
みなさん、ご無沙汰しておりました
気分一新で「みんカラ」のブログをスタートします。今後とも宜しくお願い申し上げます
また「AMG C63」のグループの管理者として、みなさんのお声やご要望に耳を傾け、頑張ってまいりますので、ご指導、ご鞭撻をお願い致します
12/5(土)にOHLINSの直営店
uno per unoさんに伺って、以前から検討、オーダー製作しておりましたC63専用の足回りを取付開始致しました♪
車高調での製作を考えておりました。OHLINSの工場にあるオーダー製作部署で9月にC63専用の車高調キットを取付された方の評価レポートが上がってまいりました。
簡単に評価を申し上げますと、「低速時に直巻サスの横揺れが気になってしまう
![バッド(下向き矢印)](/images/emoji/i13x12-F9A5.gif)
、直巻きサスの為にバネ同士の干渉音が出てしまう
![たらーっ(汗)](/images/emoji/i13x12-F9AC.gif)
(OHLINSの評価)」
上記の問題は、直巻車高調ですから当たり前の問題なので承諾するしか無いと思っておりましたが、私の希望する乗り味には、今回の車高調キットでは満足出来ない!との談話でしたので、思い切ってノーマル形状でのダンパー製作に変更する事と相成った次第です
OHLINSへ希望した足回りは・・・・・・
1.車高は現在、H&Rのダウンサスを組んでいる高さでベスト!
2.ノーマルダンパーにダウンサスを組み込んでいるので、粗い路面ではストローク幅が縮まったノーマルダンパーでは付き上げるので、良い乗り味にして欲しい。(バンプラバーに干渉してします)
3.走行条件に合わせた減衰力変更を可能にして欲しい。(デフォルトの減衰力はストリートがメインでありながら、高速道、峠道をクリア出来る位置を設定して欲しい・・・・頻繁に減衰変更は嫌!)
PROTO TYPE で完成したダンパーは↓
H&Rのダウンサスでも十二分のストロークしてくれるダンパー
12/5(土)に一日掛りでセットアップしてもらいました。
uno per unoさんから帰宅しましたが、希望に近い乗り味になってくれました♪未だデフォルトの減衰力設定値を探っている段階ですが、ベストが決まれば一旦O/Hしてもらって20段階の減衰力設定値の真ん中にしてもらう予定です
がっ!?帰宅途中に右フロントの足回りからだけ、ほんの少しですがサスが干渉している異音が発生!
![がまん顔](/images/emoji/i13x12-F9D0.gif)
エンジンの回転数が少しでも上がると掻き消されるぐらいの音です。低速時にしか異音を確認出来ませんが、気になる性分の為に本日(12/13)再入庫して異音部分の原因追究&対処をお願いする事となりました
結果を申し上げると、原因不明!アライメントの再設定にてキャンパーをポジティブ-->ネガティブに変更等を行いましたが、対応不可でした
今回のダンパー設計の仕様を変更して、来年早々にダンパーのシェルケースの再設計&再製作を行います
ここまで人柱になっておりますので、行き着く所まで逝っちゃってPROTO TYPEからOHLINSの「商品」になれるように頑張っちゃいます
そんな事を本日、集まって頂いた
DORYさん、
アリさん、
wanker 1さん、
MIRIKUさん、
ナツPさんにご報告
その後は、全員で大黒PAにてOHLINS PROTO TYPE 乗り心地確認オフとなりました
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/001/798/190/1798190/p6.jpg)
Posted at 2009/12/13 21:30:07 | |
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