• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白 蛇のブログ一覧

2020年12月23日 イイね!

続 シフトチェンジの感触

続 シフトチェンジの感触実車は328しか運転したことがないV8ミッドシップマニュアルフェラーリですが、芝浦にコーンズのショールームがあった時、観に行ったテスタロッサの隣に308GTSが置いてあったことがあります。運転席にも座ってみましたがギアチェンジフィール云々よりもとにかくクラッチペダルがメチャ重かったことを思い出しました。ところで12気筒ミッドシップマニュアルフェラーリのシフトリンケージはどうなのでしょう。
328

TESTAROSSA
リンケージ機構は見る限りほとんど同じです。でも意外にも328の方がシフトチェンジはシッカと決まります。実際にはそんなことはないと思うのですがテスタロッサは例えば2速から3速にシフトアップするときにレバーがしなる様に感じたことがあります。また、ツインプレートの所為なのか、クラッチの繋がり具合が「むにょ!?」と感じる時があります。そして、踏む感触は328の方が「重い」のでした。



要は、、328のギアチェンジは「」なのでした。
Posted at 2020/12/23 13:41:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「現在328GTS に貼り付けるシルバーマーク物色中」
何シテル?   07/23 08:33
日曜朝の大黒PA詣と午後のクラシックコンサート通いが老後の楽しみの年金生活ジジイです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  123 45
678910 1112
13141516 171819
202122 2324 2526
27282930 31  

ブログカテゴリー

愛車一覧

フェラーリ 328GTB/GTS フェラーリ 328GTB/GTS
今迄乗った15台の内、14台のマニュアル(必須)、9台のピュア2シーター(希望)、6台の ...
ジャガー Fタイプ クーペ ジャガー Fタイプ クーペ
こんなご時世、ピュア2シーターマニュアルスポーツカーを出してくれたジャガーに感謝。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
5年位前から、生涯最後に買いたい車の中の1台(他にMAZDAの15MB)でした。5年経っ ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
今度のケイマンはカッコいい。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation