
今年中には納車される予定のトウィンゴ。
さっさと装着アイテムを色々と揃えてしまいました。
他は実際に運転するようになってから考えます。
その一「シリコン素材ハンドルカバー」

オロチから今回のトウィンゴ迄、全てこれ一択です。もちろん328GTSとF-TYPEにも使用しています。
薄くて滑らなくてグッドです。
その二「低反発シートクッション」

低反発ウレタン仕様が肝です。328は4,000円、F-TYPEは3,000円、今回は2,000円と、だんだんとリーズナブルなものを選ぶようになってきました。
その三「ボディカバー」
今の愛車2台はカーポート内ですが、カバーを被せています。トウィンゴは雨ざらしなのでなおさらボディカバー必須です。

328GTSはアルカディア製、F-TYPEは仲林工業製の専用ボディカバーを使用中。
上記と同グレード仕様のトウィンゴ用のそれは両社共に5万円オーバー。
半値以下なので今回はルノー純正品(室外用)をディーラーで注文しました。純正品は室内用の方が高いです。
ところで、今一番気になっているのはサイドブレーキレバーのブーツ。

トウィンゴはレバー周りがむき出しでちょっと寂しい。
例えば328とV8ヴァンテージのそれは運転席左側に有りますが、握り部分以外完璧に覆われています。
特にヴァンテージはグリップがメタル製で感触も質感も高かったです。
後は「車検取得納車OK!」の報を待つばかり。
来たら時速200km以上でバビュ~~ンと愛知まで取りに行ってきます。
新幹線で。
Posted at 2022/12/08 20:39:13 | |
トラックバック(0) | 日記