• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白 蛇のブログ一覧

2014年01月27日 イイね!

3輪車

3輪車私は二輪には興味が無いので免許は持っていない。

当然、運転経験も原付のみ。

そんな私でも「ハーレー」と「ドゥカティ」くらいは知っている。

そのハーレーから、2月より3輪が日本で発売されることになった。

普通免許(マニュアル)で乗れるらしい。

写真を見たら、「カッコイイ」

これは観たい、触りたい、またがりたい!

というわけで行ってきました。


ネットで探したらまだ実車を置いているところは少なく、今日行った杉並区のお店も実は「売約済」。

なので、跨ってみることはできなかったけど、実際運転したら気持ち良さそう。

「写真を撮ってもいいですか?」と尋ねたら周りの物を退けてくれた。


コレ、モノトーンに比べて63000円upのツートンカラーなのだけどほとんどブルーに見えた。
Posted at 2014/01/27 17:41:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハーレーディーラー | 日記
2014年01月26日 イイね!

フェラーリ キーリング 

フェラーリ キーリング いわゆる、フェラーリグッズという類いでこだわっているのがキーホルダー。

今まで、一部カーボン製(重いので止めた)のとか、裏にお馬さんが浮き出ている(写真右側現328用)ものとか使っていましたが、実は前々から欲しかったけど高いので敬遠していた「本命」がありました。

それが、写真左側のレザーGTキーリング。

ネットで調べると日本の通販だと¥12000位。
しかし、本家のferarri storeを調べたら送料込みで¥9000以下なので注文してしまいました。

上の(妻の)ミライースのキーホルダーは「怒り牛」。


写真は朝の大黒
日曜の朝は雨が降りそうなので土曜に行ってきました。
Posted at 2014/01/26 01:24:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月23日 イイね!

勝負師

勝負師先日、Wikiで「現在日本国内で販売されているMT搭載車種」というのを見ていたら、スズキの軽で「ハスラー」という名前を発見。
恥ずかしながら初めてきく名前。
気になって調べてみたら中々、独創的なスタイル。

これは実物を見てみたい。

というわけで行ってきた。


駐車場が広めのディーラーを選んだつもりが、手前から左に寄っていざ入ろうとしたら、入口が狭い!おまけに入って直ぐ路面が盛り上がっている!

あきらめて、いつもの路駐。

店内におもいっきりポップに飾り立てた「ハスラー」が展示してあると思ったら、「知らない車が1台だけ」。

訊いたら、外にあるという。

外で見つけたハスラーはシルバーでおもいっきり「地味」

どこかに派手な「ハスラー」は展示してないだろうか?(MTは1台もないみたいですけど)。
Posted at 2014/01/23 17:14:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | スズキディーラー | 日記
2014年01月20日 イイね!

ハチロクしじょう

ハチロクしじょう思いの外良い天気になった今日。

横浜のファミレスに昼食に行ったついでに86の試乗をしてきました。

ネッツトヨタ横浜のなかでも大きい港北店。

広めの駐車場の中にはGSもあります。

写真で給油している赤い車(MT)が本日の試乗車。
ちなみに白い86もあり、そちらはAT。

真っ赤なボディには大きく「TEST DRIVE 86」の文字。

これ、ずっと試乗車のまま一生を終えるのでしょうか?

キーはどっか?に置いてあるみたいで、クラッチを踏んでスタートボタンを押すとエンジンが掛かりました。
コクコクとシフトチェンジは小気味良い。
しかしアクセルはともかくクラッチ激軽すぎ。
そんなに引っ張ることはありませんでしたが(ボクサーエンジン全然静か)、今日みたいな道路シチエーションだとケイマンとあまり変わらないと思いました。

試乗はしてないので実際はどうかわかりませんが、置いてあったMTオーリスのほうが、クラッチのフィーリング(重め)はよかったです。

Posted at 2014/01/20 19:03:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタディーラー | 日記
2014年01月18日 イイね!

512TRとtestarossa

512TRとtestarossa早いもので、後1ヶ月であの日から2年になります。

512TRで市道から右折して第二京浜に入ろうとした時、突然挙動不能となり回転しながらガードレールにクラッシュ。
はね返って中央分離帯を乗り越えたところで止まりました。

未だに原因は分かりません。がおそらく、

良く云われる「メインシャフトが折れた!」。
正式にはミッションのメインシャフトがネジ切れたというべきでしょうか?

己の右足、左足にエンジン、ミッション等が一切繋がっている感じがせず、「なすがまま状態」でしたから。

しかし今思えば、深夜の空いた広い一般道路で良かったと思います。
これが、峠であったら、、、または昼間で数メートル先の(人が立っている)バス停に突っ込んでいたら、数メートル先ではなく、直ぐ手前の電柱にヒットしていたら、、、、

或る意味幸運だったのかもしれません。

写真は512TRとの蜜月真っ最中のときに山中湖に行った時の写真。

328GTSとの日々があまりにも楽しく、
フェラーリはやっぱミッドシップ12気筒でしょ!
と思った能天気の私は1番欲しかったのは『512BB』

しかし、BBは「あまりにも恐れ多い」そして「高い」。

そうなると、次点は「テスタロッサ」。
なのですけど、どうもテスタは或る意味欠陥車で状態が悪い物が多い。
色々調べてみると、欠点を(少し)改善している512TRが旬らしい。

ネットで調べて、名古屋までケイマンでまっしぐら。
3件回って「これだ」と決め、ケイマンは下取り用に置いて退散。
帰りの新幹線では嬉しくて熟睡してしまいました。


本当はフェラーリが欲しかったのに「壊れる」「ミッドシップMTは中古しか無い」「中古車キライ」等等。
色々な理由でケイマンを購入しましたが、結局ケイマンは3ヶ月で手放すことに。

そのスタイルや発売されたときの衝撃。50cm以上あるプラモデル(本体はスチール製)まで造ってしばらく玄関に飾っておいた程好きだったテスタロッサ。
ではなくいい気になって手に入れた512TRは4ヶ月で自爆。

かっこ良ければみんな良し(でなければオロチは買いません)の私的にはやはりテスタロッサが1番です。

同じく、山中湖で撮った写真ですが曇っていて富士山も湖も全く見えません。しかしテスタのフォルムは際立っています。
すっきりしているフロント周り(下がブラックの故スリムに見える)。
トンネルバックの両サイドが一番後ろまで続いていない為これまたすっきりしているバック。etc

512TRが今でも調子良ければきっと今でも乗り続けていたとは思います。
しかし、この先は328GTS及びジアロテスタを乗り続けたく思っています。


ちなみに、テスタロッサはクラッチのシャフトがよく折れる(ねじ切れる)そうです。
Posted at 2014/01/18 23:37:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「5L+1Lより安かったので、オイル1L×6本注文したら4ヶ所から発送になってた。」
何シテル?   12/20 11:31
土日祝日朝の首都高ドライブと、午後のクラシックコンサート通いが老後の楽しみの年金生活ジジイです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1 23 4
5 6 7891011
121314151617 18
19 202122 232425
26 2728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

フェラーリ 328GTB/GTS フェラーリ 328GTB/GTS
今迄乗った15台の内、14台のマニュアル(必須)、9台のピュア2シーター(希望)、6台の ...
ジャガー Fタイプ クーペ ジャガー Fタイプ クーペ
こんなご時世、ピュア2シーターマニュアルスポーツカーを出してくれたジャガーに感謝。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
5年位前から、生涯最後に買いたい車の中の1台(他にMAZDAの15MB)でした。5年経っ ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
今度のケイマンはカッコいい。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation