• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月11日

選挙

選挙 選挙の投票に行きました。
投票所は近所の小学校で、私の出身母校です。

何回か投票で来ましたが、子供の頃はこんな小さな「世界」で生きていたんだなぁ~、と感慨深く思ってしまいます。

さて、今回の選挙はどうなるかな?
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2010/07/11 12:54:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ATCin神奈川ツーリング
ヴィタさん

もう少し
ターボ2018さん

さよならスイフト
avot-kunさん

ホンダ シビック/シビック タイプ ...
AXIS PARTSさん

小1の孫の初テスト
パパンダさん

世界献血者デー🌎🌍🌏
剣 舞さん

この記事へのコメント

2010年7月11日 15:19
自分も先週行ってきました。今は不在者投票って言わないんですね。期日前投票なんていう難しい表現になっているのに気付きました。

行政に興味が無いのか情報不足なのか…今回も誰に投票したら良いのか分からず党の名前を書いちゃいました(悲)。マツダ党と。
コメントへの返答
2010年7月11日 19:08
えぇー(長音記号1)、まじですかーexclamation&question

本当にホントなら、ある意味すごい…

でも、政治の世界って、「選挙」のときにしか接点がない気がしますね。
2010年7月11日 20:49
開票はじまりましたね。
私には今回はどこに投票しようか悩ましい選挙でした。

いったいどうなるやらですね。
コメントへの返答
2010年7月12日 10:05
おはようごさいます。

自民が第1党になったようですね。

私としては、民主党政権になってからそんなに期間がたっていないので、もう少し継続した方がいいかな、と思っているのですが。
2010年7月12日 22:11
こんばんわ~
選挙結果でましたね
どこが政権をとってもいいですが
もう少し国民の為の政治をしてほしいですね
子供たちが大人になった時につけを払わされるのはかわいそうです....
コメントへの返答
2010年7月13日 17:37
海外の反応というのが出てましたが、

「日本の政治は不安定になった」とありました。

確かにころころ政権や首相が代わり、安定していないです。

もうちょっと腰を落ち着けて欲しい…って、その為には私たちがきちんと投票しないといけないんですよね。
2010年7月13日 5:55
>こんな小さな「世界」・・・
同感です!
僕も3月まで「母校」で働いていたときに、全く同じ事を思っていました。(^^)

>選挙…
今まではいつも「外から目線」でしたが、今年初めて「内側」からみて、色々勉強に(?)になりました。(笑)
コメントへの返答
2010年7月13日 17:43
校庭や校舎を見る度に
「小さかったんだなー」とつくづく思います。

視点は高くなりましたが、視線はあまり遠くまで視ていない気がします (´Д`)

ああいう「世話人」(?)もたまにやってみると面白そうですね。
2010年7月14日 3:43
母校に投票で赴く・・・いいですよね。

私の頃くらいまでは1学年7クラスとかで芋を洗うような教室内でしたけど、今はものすごくガラガラ~。隠れて早弁したりマンガ読んだりできないなんて、なんか気の毒な気も・・・ww
コメントへの返答
2010年7月14日 19:12
少し前にテレビで「今の学校の校舎の建設事情」というのが放映されてました。

昔の様に空き地や工場で遊ぶ事が出来ないので、学校の中に「秘密基地」のスペースを取り入れたりしてるそうです。

これを楽しいと見るか、寂しいと見るか、意見は別れそうですが、子供たちに遊ぶ「場所」を作ると言う点では良いことかなぁ、と。

子供は遊ぶ事にかけては、発想を豊かにして、そのときそのときを楽しく過ごせればいいんじゃないでしょうか?

プロフィール

「気温18℃ 涼しげな夕べに 桃の果ジャスミン」
何シテル?   06/08 18:29
いよいよ20年。 新車で購入したときは、こんなに長く乗るとは思いませんでした。 ドライバーの方も古びてきてますが、楽しみたいです(^∇^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

5型 6速AT シフトゲージ シフトポジション LED作成 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 19:54:31
シフトゲート カーボン貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 19:51:09
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応)【自動車純正部品検索】パーツカタログの代わりに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/05 04:56:05

愛車一覧

マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
新車で購入してから20年以上乗りました。 大きな事故や、トラブルはなしでした。 20 ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ!でレンタカー回送はこっちのプロフィールでやろうと思ってます。 画像は回送の「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation