• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月06日

マツダR&Dセンターオフ参加!

マツダR&Dセンターオフ参加! 横浜のマツダR&Dセンターで「クラブ ソウルレッド」主催のオフ会があるというので参加しました。


もちろん、私のカペラワゴンはソウルレッドではありませんが、マツダ車ならOKというので、喜んで参加させて頂きました(*^o^*)


会場は







赤、いや、ソウルレッド!

これだけ同じ色のクルマが並ぶとまさに壮観。


もひとつおまけに

コレも赤(当たり前だけど、微妙にソウルレッド?)


そんな中

マイナーレアな2台。
すけなり@ミレーニアさんのミレーニアと私のカペラワゴン。


まずは歴代のマツダ車を拝見。





さすがにマツダ車は保管されているなぁ、と感心してたら、奥の部屋へ…


そこには!


RX-01!


コンセプトカー 先駆!(すけなり@ミレーニアさん、ありがとう♪)


セブン!


プレマシー FC-EV!

と、まさにマツダオーナー垂涎のクルマの宝庫!


その中でも極めつけは



カペラワゴンのご先祖様初代カペラ!!


しかも、これは特別車のオールステンレスボディらしいのですよ(゚д゚)
ここでカペラの原点を見られたとは感動以外の何物でもありません(≧∇≦)
いやぁ、来て本当に良かった!


お昼はあらかじめ注文していた、崎陽軒のチャーハン弁当。

シウマイ弁当はよく見るし、美味しく頂きますが、チャーハン弁当があるのは知りませんでした。
これも貴重な経験♪


その後はデザインの部署の方による、開発のお話しと質疑応答。
部外秘のお話しも聴けて、なかなか面白かったです。
私的には個人的に気になっていた事を質問し、答えて頂けたのが何よりの収穫(^∇^)


その後はジャンケン大会。
参加者が持ち寄った品物をジャンケンで勝ち取る!
すけなり@ミレーニアさんは早くも品物ゲット。

一方私は2回続けて敗退。
しかし神様はおいでになりました。


なんと、カーボンシート+ダクトをゲット!

しかも、この間貼り替えたのと同じシート!
助手席側だけ施工して、運転席側もやろうとしていたんですが、シートの残りが心許なかったんですが、これでばっちり出来ます(*^o^*)


貴重なクルマ
貴重な体験
沢山の収穫。と非常に有意義で楽しいオフ会でした。


最後になりますが、主催と楽しい進行をして下さったCLUB SOULREDの皆さん、様々な見学をさせて頂いたマツダR&Dセンターの皆さん、そして集まって共に時間を過ごした参加者の皆さん
ありがとうございました!(*⌒▽⌒*)
ブログ一覧 | イベント 2016 | 日記
Posted at 2016/03/06 21:39:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

アカだらけ From [ 三代目カペラワゴンだ! ] 2016年3月6日 22:58
この記事は、マツダR&Dセンターオフ参加!について書いています。 じゃなくて赤だらけでした♪(笑) 厳密にはソウルレッドだらけでしたw <a href='/image.aspx?src=http ...
ブログ人気記事

久々にスバルの法則✨
WILDさん

The Emotions - Be ...
kazoo zzさん

晴れましたね👍☀️
ワタヒロさん

おはようございます。
138タワー観光さん

書き換え終了
osatan2000さん

給油して帰宅
いーちゃんowner ZC33Sさん

この記事へのコメント

2016年3月9日 21:11
FDやエイトのソウルレッドの方もいるんですね。

自分もオールペンするなら、ソウルレッドが良いなあと思っています♩
コメントへの返答
2016年3月9日 22:11
オールペンのクルマがあったのは驚きでした。

マツダのデザインの方のお話しではMPV(LW)のクラシックレッドの話題もありました。
「当時、ミニバンにレッドというのはかなり冒険だった」
「けれど発売したら、レッドがいちばん売れた」
だそうです。


なので。
ソウルレッドのMPV、アリだと思います♪
来年のオフ会ではぜひ(^∇^)

プロフィール

「ちょいと頑張ったのと、優雅な仮眠の為にグリーン車奮発♪

2時間くらい眠れる😌」
何シテル?   04/14 07:37
いよいよ20年。 新車で購入したときは、こんなに長く乗るとは思いませんでした。 ドライバーの方も古びてきてますが、楽しみたいです(^∇^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

5型 6速AT シフトゲージ シフトポジション LED作成 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 19:54:31
シフトゲート カーボン貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 19:51:09
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応)【自動車純正部品検索】パーツカタログの代わりに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/05 04:56:05

愛車一覧

マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
新車で購入してから20年以上乗りました。 大きな事故や、トラブルはなしでした。 20 ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ!でレンタカー回送はこっちのプロフィールでやろうと思ってます。 画像は回送の「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation