• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

星のカペラのブログ一覧

2024年12月28日 イイね!

2024 年の瀬

2024 年の瀬年末も押し迫りました。
平日の仕事は30日まであります。
しかし、早上がりの予定&配達先はほとんど休みの為、到着荷物の仕分け作業で、いつもより軽めになりそうです。

あ、社用車のハイエース、洗車しなきゃ😅


個人的に今年の漢字は「亡」でした。
有名人・著名人が多く亡くなりました。
先日の新聞では、スズキの会長さんもお亡くなりになられたとか。

また、母方の叔父(二人)が続けて亡くなりました。
今年ほど、人が亡くなる事が身近に感じた事はありません。

また、自分自身では定期検診で不整脈の疑いが。
2度の再検査→ホルター心電計装着(24時間)と、かなり手間がかかりました。
結果は「要 経過観察」。
今すぐ対処が必要と言うほどではない様子。

一安心出来たので、ひとあし早く御守りの更新(?)へ。

一方、良いこともありました。
10年以上勤めて初めての昇給がありました。
カツカツの生活が、少しだけなんとかなる様に。

皆さんの一年はいかがだったでしょうか。
あと2日ですが、よいお年を。


※ 喪中につき、新年の挨拶は控えさせて頂きます
m(_ _)m
Posted at 2024/12/29 15:08:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2022年12月11日 イイね!

忘れ物と落とし物の続き

前回のブログで、忘れ物と落とし物をした話しをあげました。

その続きです。
まずは、忘れ物のカバン。
小田急線に乗り、新宿でJRに乗り換え。
JRを下りる際に無いのに気づきました。
網棚に乗せていたのですが、見当たらず。新宿で乗ってから、車内を移動していない積もりだったので、周りを見回しましたが、無い。
「ひょっとして、小田急線下りるときに、忘れたか?」と、すぐに小田急の忘れ物センターへ問い合わせしましたが、無いとの事。

日を置いて、再度問い合わせしましたが、やはりナシ。
あー、今回はダメかな…と思いつつ、一応JRの忘れ物センターへ聞いてみると「届けられてます」とのお答え。
IDカードも入っていて、間違いなく私のものでありました。

結局、日曜日に忘れて、手元に戻ったのは、木曜日。
手間と日数がかかりました。



そして、落とし物の駐車券。
当日最大料金の支払いについては「駐車券が見つかれば、返金します」と。
無くした当日に、クルマや配達先に確認しましたが、見つからず。

そこで思いついたのが、配達先の入館手続き。
入館票を記入しているのですが、それに時間が記載されていれば、入出場の証拠なるのでは?と、配達先に尋ねてみました。

すると、入館票があり、時間も打刻されていました。
それを駐車場の管理会社に届けると「返金します」との回答。
全額ではありませんが、半分以上は返ってくる事になりました! よかった!!



さて、話しは変わりますが、年末になると「一年過ぎるのは早いなぁ」と実感します。
これは何故か? と、いうのをテレビでやってました。
これはときめく事が減ったからなんだそうです。

子どもの頃は出来事のひとつひとつに感動したりするのですが、大人になるとそういうのが減って、頭や心に残らないからだとか。
それを痛感するのが「今朝何食べたっけ?」です。
夜に思い出してみようとするも、すぐには思い出すのが出来ません。

いつも家で食べる食事。
朝は慌ただしく、パッパッと食べてしまうので、個々のメニューを思い返すのが難しくなってます。


それと同じように、日常生活でもなんとなく過ごしているから、こんな忘れ物や落とし物をするのではないかな、などと思いました。
やらかしてしまった事は取りかえしがつきませんが、それでも取り戻すのに帆走したのは、いい刺激になったかもしれません。

なくし物や落とし物に気をつけよう、と再確認出来たこと、何より2件ともリカバリー出来たのでヨシとしましょう(^∇^)



今年も残り半月。
心身に気をつけて、身の回りにも気をつけて、年越しをしたいと思います。
Posted at 2022/12/11 21:58:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2022年01月01日 イイね!

謹賀新年 2022

謹賀新年 2022
           

           

           

           

2022年の初日の出は、綺麗な初日の出でした。
皆さんにも、良い一年であります様に(^∇^)
Posted at 2022/01/01 07:18:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2021年12月30日 イイね!

仕事納め 12/30

仕事納め 12/30給油して

空気を入れて

添加剤

正月飾りで仕事納め。


コロナで大変な一年でしたが、来年は明るい年にしたいもの。
それと来年は、みんカラももう少し参加したいと思います。

皆さんも、よいお歳を!
Posted at 2021/12/30 22:11:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2021年12月14日 イイね!

年末の平日休みは

年末の平日休みはただいま、遅めのお昼(早めの夕食とも言う)。

モスバーガー、熱いけどウマい!
今日は休みで、髪を切りに。
平日、寒さもあって、待ち時間もほとんどなく、さっぱりしました(^∇^)




………と、書くと有効活用な休日に見えますが。

前日、帰宅遅くなる
朝起きたものの、午前中はぐだぐだ
床屋のお昼休みを挟んだ午後3時からの散髪
んで、昼ごはんは、こんな時間に…………という相変わらずの休日です(^_^;)


しかし、散髪出来たのは良かったし、久しぶりのモスバーガーは美味しい。
一応、今週・来週は週末の回送の仕事もしない予定なので、年越準備や大掃除はきちんと出来そうです。
………油断して、今日みたいな過ごし方をしなければ、ね。


さて、寒いので、カフェラテのお代わりをしようかな。
Posted at 2021/12/14 16:50:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記

プロフィール

「時報と天気予報。………って分かるのは昭和世代かな? (^_^;)」
何シテル?   07/02 18:34
いよいよ20年。 新車で購入したときは、こんなに長く乗るとは思いませんでした。 維持費がかさみ「さすがに維持出来ないな」と 2023年3月26日をもっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トヨタ(純正) アルミペダル 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/02 17:59:24
純正アルミペダル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/02 15:31:02
5型 6速AT シフトゲージ シフトポジション LED作成 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/29 21:59:58

愛車一覧

マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
新車で購入してから20年以上乗りました。 大きな事故や、トラブルはなしでした。 20 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
会社のクルマなので、派手な事は出来ませんが、ちょこちょこイジっています。
その他 その他 その他 その他
ハイドラ!でレンタカー回送はこっちのプロフィールでやろうと思ってます。 画像は回送の「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation