• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月02日

オイルエレメントに赤皿でまたまた磁気チューン!の巻(^^)

オイルエレメントに赤皿でまたまた磁気チューン!の巻(^^)
元ネタは師匠であるとんぼ2008さん

から頂いたのですが、ちょうどまだ

残りの赤皿があったので、仕事の

帰り間際にサクっと取り付けてみました!



で、走り出してみると、ん~、

先日の12枚のときのような

乗り心地の逆転現象(ソフトな方へ)

が・・・。


外気温が急に下がったせいもあるのかもしれない

ですが、エンジンの回り方もやはり重い感じで

とりあえず一旦、帰宅して様子をみることに。


で、晩ご飯を食べたあとに再び、近所を試運転

してみたのですが、エンジン音がまた若干、

マイルドになった印象と、やはり乗り心地も

少し改善された感があり、エンジンの回り方も

キョリを走っているうちに10数kmで軽い感じに

変化していくのが実感できました♪


ただ、トルクの出方などはまだしばらく時間が

経過しないと何とも言えないところでして、

明日もう一日様子をみて、比較検討したい、

と思います☆





ブログ一覧 | 磁気チューン | クルマ
Posted at 2011/12/02 00:25:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今週末開催!6/26〜6/30】 ...
VALENTIさん

神結活動 その3 東戸塚 喫茶
ゆぃの助NDさん

函館へ。(ダイジェスト)
き た か ぜさん

気になる車・・・(^^)1261
よっさん63さん

測る場所次第で高回転でタレるように ...
morly3さん

プラトニック
バーバンさん

この記事へのコメント

2011年12月2日 0:33
オーディオもそうですが、馴染まないと本来の性能を発揮しませんよね~

一晩経つとまったく違った感じになることがありますよね。

様子を見るのも大事ですね☆
コメントへの返答
2011年12月2日 0:49
そうですね、インテおやじさんのおっしゃる

とおりでして、時間が経つと別物になる場合

もありますので、ここはじっと我慢の子・・・

もといオジサンで様子をみます(^^;)
2011年12月2日 0:35
やはり・・・S-Tuneさんの感覚さすが・・・
そうなんです、磁気の効果って生物なんです
ピッタシ!頂点で固定したいんですが~~
環境なのか?磁気総量なのか?効果・感触
体感が揺れるんです!当たればもう天国♪

まだまだ磁気の本当の最先端は理論的にも
量子力学とか感性の世界に帰結してしまうし
デリケートで微妙な世界なんです。。。
宜しくお願いします(^^;
コメントへの返答
2011年12月2日 0:55
良くも悪くもホント微妙で、だからこそ面白い

ところでもあるのですが、ここは忍耐強く

トライ&エラーで微調整していくしかない

みたいですね!(^^;)


気がついたら磁気の世界にドップリはまって

しまいましたが、磁力だけに強く惹きつけ

られてもう離れられません!(笑


こちらこそこれからも宜しくお願いします♪
2011年12月2日 0:46
んんんんんんんんんんんん
マニアック!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2011年12月2日 0:59
最近では磁石をイジっている時間が、一番

楽しい時間で、磁気中毒(?)になりかけて

いる感も・・・(^^;)


値段が手頃で効果も出やすい、というのも

あるのかもしれません!
2011年12月2日 18:03
うわさでは磁気チューンでボディ剛性も自在に操れるとか。。。磁気チューンも奥深いっすね。
コメントへの返答
2011年12月2日 23:48
ある程度までは硬めになっていたのです

が、一定量を過ぎたところで逆にソフトに

なったりと、まだわからないことだらけで

そこが面白いところでもあるのですが・・・。


奥深くてまだまだ攻めがいがありますね!
2011年12月2日 23:49
きっとクルマ自体が磁性を帯びて無数のクリップ達は付きがよくなっている!!

そう!まさしく一石二鳥!!


…なはず^^;
コメントへの返答
2011年12月3日 0:05
もしかしたら、それで複雑な特性になって

いるのかもしれませんね!(^^;)


クリップと磁石のコラボ、というのも面白い

発見があるかもしれません!

プロフィール

「ブログ中のダクトの長さ、正しくは80cmと40cmでした(^^;)」
何シテル?   04/30 21:04
ほぼ毎日のようにDC2インテ用の純正エアクリで かの有名な『〇限エアクリ』の性能を凌駕すべく日夜、 汗かきベソかきマス・・・していマスタが、やはり ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ アコード なんちゃってュ ーロであーる (ホンダ アコード)
EK9からの乗り換えでしたが、諸事情により約2年半で また手放す事に・・・。 トータル ...
ホンダ シビックタイプR EK9シビックタイプR (ホンダ シビックタイプR)
エンジンはノーマルでしたが、ATSのカーボンデフと クロス、ファイナル変更と併せて冷却 ...
ホンダ トルネオ トルネ王号 (ホンダ トルネオ)
運動性と快適性の両立はクリップ補強と つっぱり棒補強、および静音化で 初期の目標を達 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation