• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHIO ☆のブログ一覧

2013年06月11日 イイね!

車高について   前のめりじゃね? の件

車高について   前のめりじゃね? の件 やっと落ち着いてきた。。。 おっさんです 

  励ましの コメ メッセ 感謝です m(__)m


 今日は 車ネタ です

  ちょっと話題になった 僕の車高のこと ・・・






 僕のショックは、

   TEIN Type FLEX





 超極上品を Yオクでゲット しました 
 ・・・ 2006年4月




 その後 
 Swiftのサス変更に伴い 減衰変更 
 ・・・ 2006年12月

 更に フロントだけ ちびっと 減衰変更してます  
 ・・・ 2010年だったかなぁ







FR Swift 12kg ← 7kg

RR Swift 8kg ← 5kg





車高はね~

 ほぼ 設計値なんです (^^ゞ



ライドハイト

フロント 約 340mm (約 -40mm) 
リヤ   約 330mm (約 -15mm)


ここ基準に

 数mm ピッチで 調整してるんですは




要は もともと Teinの設計値が 

   前下がりなんです (^^)







僕の車

オーバーセッティングを作り出してるのは 

タイヤサイズ ・・・

 実は リヤを下げて 落ち着けてるんですよ



225 VS 195(205) ね 



と言っても そんなに 強烈なオーバーじゃ無いですよ




ダンロップを アクセルオフで 向きかえるには
  このくらいでないと 厳しいんです


最終をお尻出しながら向きかえるには
  このくらいじゃないと きついんです







だから

 更に LSDを 1Way にしてみた ・・・




 5年間走り込んで 出した答 の つもり~





重量バランスも ブレーキも 減衰も サスも キャンバーも 違うので
参考にならないと思います
ホイール変わっただけでも 激変したし (^_^;)





大事なのは スタートは 基準値から ・・・ かなぁ ♪




まあ
  せっかくの 車高調ですから

     楽しみましょう ヽ(^o^)丿






photo Ryu258さん
Posted at 2013/06/11 23:18:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ チューン | 日記

プロフィール

「N--BOX比率 高~ ... 斎場なう!」
何シテル?   07/01 14:06
希少な NAパルサーで 筑波2000を走っていたのは400代 。 眼病を 患い 50 で ドライバーを引退。 現在は、ナビゲーター 兼 3台の クルマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

       1
23 45 67 8
9 10 1112 1314 15
1617 1819 20 2122
2324 25 2627 28 29
30      

リンク・クリップ

ちょい悪 カスタム の 燃費 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 00:20:48
日産 キューブ ちょい悪 キューブ ライダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 05:38:10
日産 パルサーセリエ ガレージコナ☆CH☆パルサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 23:17:33

愛車一覧

日産 パルサーセリエ ガレージコナ☆CH☆パルサー (日産 パルサーセリエ)
2005年9月に H9年式の青ヘッドを購入。 2010年から 2L フルチューン。サーキ ...
日産 キューブ ちょい悪 キューブ ライダー (日産 キューブ)
ファミリー用 です。 2012年 1月登録 ライダー ブラックライン アイドリングス ...
ホンダ N-BOXカスタム ちょい悪 カスタム (ホンダ N-BOXカスタム)
30年ぶりの ホンダ車です。 足車に 軽自動車を探してきていた所、 嫁さんが 一 ...
日産 パルサーセリエ ガレージコナ☆銀色パルサーVZ-R (日産 パルサーセリエ)
SHIO☆パルサー の ノーマル~通勤快速時代を こちらで まとめます! ----- ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation