• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月18日

2024.3.18   シエンタ

2024.3.18   シエンタ タイムスのカーシェアで
60分チケットがあったので
以前から気になっていた
現行シエンタに乗ってみました。

うちのデミオより30cmほど長いだけ。

結論から言うと「なかなかいい」。

ハイブリッドはEV領域が広く、
エンジンがかかっても静か。
しかも踏むと結構速い。
それでいて完全街乗りで軽く20km/lを超える。
この点ではどう頑張ってもうちのデミオは敵わない。

ステアリングもそこそこ正確で特別な気を遣わずに気楽に走れる。
細かい振動はある程度は入ってくるが、乗り心地としては不快ではない。
シートも小ぶりながらも要点をしっかり支えてくれる。

個人的にはステアリングが小径すぎるのと
ブレーキの踏み始めがやや過敏な点が気になったが
どちらも車に合わせて運転すればすぐになれる範囲。

レーダークルーズコントロールやレーンキープは当然標準。
ナビとETCがあればほかに必要なものはなさそう。

外が小さくて中が広い、道具として車が欲しいなら良いと思います。
一台ですべての用途を賄うのであれば選択肢に入るかと。

現行シエンタ、ありでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/18 21:27:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

🚙フリードのお気に入りポイント💡
NH904M-Accordさん

代車で感動🥹
不良イグレシアスさん

シエンタの荷室にDAX積載
ALPIN★JETさん

ハンドルアップ後の試し乗り
KEN1733さん

本日よりシエンタオーナーに
もなそらぱぱさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「フレアの充電が3時間経っても終わらない…」
何シテル?   08/05 21:52
最近はクルマ以外のネタの割合が多くなってきてしまっているので 無理矢理にでもクルマネタを捻出中・・・ 今年は「できるだけ」毎日書こうと思いますが 書け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

PIVOT DUAL GAUGE RSタコメーター(DRX-T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/17 22:24:05
ECUとミッション制御プログラムのアップデート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/09 04:55:43
KURE / 呉工業 LOOX ヘッドライトクリア&プロテクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/02 06:36:34

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
久しぶりに令和の車(笑)。 家族三人と犬二頭で良好に行くことを想定したらこれになりまし ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成2年車です。 元々がオプションてんこ盛りでしたので できるだけ純正を維持しています。 ...
マツダ フレア マツダ フレア
まさかの人生2台目のフレア。今回は妻用なのでCVT車。決して速くは無いけれど、ちゃんと走 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
個人的に初めてのトヨタ車。 この歳になってようやく憧れのクラウンに。 じっくり堪能したい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation