![弄りまくりの一日♪ 弄りまくりの一日♪](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/025/234/639/25234639/p1m.jpg?ct=19118ea6e717)
予約を入れておいた「レンタルピット」に於いて、先日公言したとおり本日朝一から・・・・
イスト君の弄り大会を開催してきました♪
半年分の弄りネタ&メンテ計画が頓挫しておりましたので、年明けから物欲にまかせて発注しまくり!買いまくり!(笑)
先ずは、一番のメインイベント!車高調(通称シャコチョー、車高調整式サスペンション)♪
我がイスト君は8万キロを超え、足回りがヘタってきておりました。特に後ろ。
毎日運転していますから、あまり感じないのですがいざという時に「グニャ!」っとサスペンションの収まりが悪い!となれば新しい足で、もう少し車高を落としお気に入りの高さに♪
今まで付いていた純正ショック&エスペリアスーパーダウンサス(これはこれでダウンサスとしては当たりだった♪)と較べても形状、長さが違うのがよく解りますな♪
こんな風に押さえながらゴソっと外します。
足回りを外したら、ついでにこんなとこも。スタビライザーエンドブッシュ♪
俺ここ、何回換えたよ!おい!
で、その横のドライブシャフトブーツも行っちゃいましょう♪
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/mybbs/000/002/452/056/2452056/p1.jpg)
今回は手抜きをして「分割式ブーツ、スピージ-」。これ楽なんだ♪
ドラシャ抜かなくて良いから♪
そして最後にブレーキフルード交換♪
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/mybbs/000/002/452/057/2452057/p1.jpg)
ほんとは、もうひとつふたつやっつけてしまいたい所が有ったのですが、車高調の高さと減衰のセッティングに手間がかかり(測って固定して、タイヤを付けて、リフトを下ろして、また上げて調整し直して、近所を一回りして上げて・・・・。(笑))
時間切れです。(爆)
オヤジなのでベタベタに低いのは似合わないのと、使い勝手が悪くなるのでダウンサスの時より約2cmダウンに抑えました。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/mybbs/000/002/452/059/2452059/p1.jpg)
まだ馴染むまで無茶は出来ませんが、この車高調、割と良い感じ♪
やっぱり新しい足はシャキッとして気持ちが良いものですな♪
丸一日、イストと戯れたオヤジでした。
さすがに疲れたな・・・・・。
お疲れ様!オレ♪(昔、こんなCMのフレーズがありましたな。(笑))
さぁて、来週のサザエさんは?
「カツオ、来週もイストを弄るの巻♪」
ブログ一覧 |
弄り | クルマ
Posted at
2012/01/22 22:11:38